パソコンでかおと入力して変換すると1)顔 2)♪ d(⌒o⌒)b♪ 3)┌|∵|┘ 4)パーンチ o(^_-)O♪ とこのように顔文字が出てきます、この顔文字が出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか? パソコンは中古の為、このような顔文字は最初から入っていたのか、後から入れたのかは分かりません、なおOSはWindows Vistaです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 20:16:00
  • 終了:2009/06/08 20:52:48

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/08 20:34:44

ポイント60pt

ご利用の日本語変換ソフトは「MS日本語IME2007」だと思いますが、デスクトップの右下に下記のようなツールバーが出ていますか?

http://ikigainet.com/images/ime2007.jpg


IEM2007だとすると、顔文字がユーザー辞書に組み込まれている可能性が高いですね。

登録した単語を削除する」にしたがい、登録単語一覧から顔文字を見つけ出し、手作業で削除してください。

id:kflm771

ありがとうございました、解決しました。

2009/06/08 20:52:10

その他の回答(1件)

id:QuestR2 No.1

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/08 20:27:45

ポイント50pt

後から登録されてる可能性が高いと思われます。

下記のようにして、消すことは可能です。

http://station.chu.jp/jisyo/jisyo3.shtml#ime2

id:kflm771

ありがとうございました、解決しました。

2009/06/08 20:52:08
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/08 20:34:44ここでベストアンサー

ポイント60pt

ご利用の日本語変換ソフトは「MS日本語IME2007」だと思いますが、デスクトップの右下に下記のようなツールバーが出ていますか?

http://ikigainet.com/images/ime2007.jpg


IEM2007だとすると、顔文字がユーザー辞書に組み込まれている可能性が高いですね。

登録した単語を削除する」にしたがい、登録単語一覧から顔文字を見つけ出し、手作業で削除してください。

id:kflm771

ありがとうございました、解決しました。

2009/06/08 20:52:10

コメントはまだありません