Firefoxの起動時に「前回のタブを復元」を基本として、それに加えて「指定したページを表示する」方法


Firefoxの設定で以下2点を個別に実行することは出来るのですが、両方をあわせて実現することが出来ません。
・前回のタブを復元
・(開いていないならば)指定したページ(複数)を開く

「前回のタブを復元」はfirefox本体の機能を使用するとして、何か良いアドオンをご存知の方がおりましたら、教えていただければと思います。


例:
・前回終了時、「ページA」「ページB」「ページC」を開いていた。
・「ページC」「ページD」を起動時に開きたい
と、指定した場合「ページA」「ページB」「ページC」「ページD」が開くようにしたいです。

無理なようであれば「ページA」「ページB」「ページC」「ページC」「ページD」と開く方法でも構わないです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 20:51:09
  • 終了:2009/06/12 01:32:37

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/06/11 23:44:46

ポイント69pt

userChrome.jsというアドオンで実現できました。エントリーにしておきました。

http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090611/p3

id:sheile

おを、なるほど!

userChromeは導入済みだったのでuc.js入れてみたところ、無事出来ましたー。

ありがとうございます。

2009/06/12 01:31:49

その他の回答(1件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/06/09 10:33:30

ポイント1pt

質問の意味を取り間違えていたらスイマセン

毎回起動した時に「ページA」「ページB」「ページC」「ページC」「ページD」としたいのであれば

firefoxのツール→オプション→一般→ホームページ

に「ページA」「ページB」「ページC」「ページC」「ページD」のアドレスを「|」で区切って書いておけば出来ますよ

http://haaya.net/3810

id:sheile

それは「指定したページを開く」方法ですね。

質問にもあるように「前回のタブを復元」「指定したページを開く」のどちらも出来るのですが、

「前回のタブを復元」かつ「指定したページを開く」が出来ない為、今回質問させて頂いています。

2009/06/09 16:46:13
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/06/11 23:44:46ここでベストアンサー

ポイント69pt

userChrome.jsというアドオンで実現できました。エントリーにしておきました。

http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20090611/p3

id:sheile

おを、なるほど!

userChromeは導入済みだったのでuc.js入れてみたところ、無事出来ましたー。

ありがとうございます。

2009/06/12 01:31:49

コメントはまだありません