最近、小学生~中学生くらいの子供の間ではやっているものを教えて下さい。


ジャンルは問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 21:51:25
  • 終了:2009/06/15 17:30:45

ベストアンサー

id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/08 22:05:30

ポイント20pt

小中学生でテレビゲーム・携帯ゲームを上回る人気の「パソコンゲーム」、チャット利用は中学生の3割

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000001-sh_mar-sci

id:kaneyankaneyan

テレビゲームよりパソコンゲームの方がプレイ率が高いんですね!!

これは興味深いです。

2009/06/15 08:03:58

その他の回答(13件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/08 21:57:44

ポイント13pt

国語辞書が小学生に大ブーム 売上倍増の辞書も

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090421/sty0904211316004-...

id:kaneyankaneyan

辞書ですか~おもしろいですね!

2009/06/15 07:15:39
id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/08 22:05:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

小中学生でテレビゲーム・携帯ゲームを上回る人気の「パソコンゲーム」、チャット利用は中学生の3割

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000001-sh_mar-sci

id:kaneyankaneyan

テレビゲームよりパソコンゲームの方がプレイ率が高いんですね!!

これは興味深いです。

2009/06/15 08:03:58
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/08 22:19:26

ポイント13pt

「ペンギンの問題」小学生に人気

http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090325bk03.htm

小学生向けマンガ誌は、テレビゲームやおもちゃとのメディアミックスが盛んだが、タカラトミーが昨年7月から発売する「ペンギンの問題」の「面白大図鑑プレート」が485万パックを売るブームになっている。

id:kaneyankaneyan

今の子供はシュールなギャグが好きなんですね。

コロコロがまだまだ元気なのも興味深いです。

2009/06/15 08:06:41
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/08 22:30:28

ポイント13pt

メタルファイトベイブレードのランダムブースターライトです。

http://ameblo.jp/pokemonrin/entry-10251416800.html

id:kaneyankaneyan

ベイブレード、まだ生きてたんですね。

2009/06/15 08:07:51
id:yugan No.5

yugan回答回数46ベストアンサー獲得回数42009/06/08 23:09:02

ポイント20pt

キッザニア(東京、甲子園)

http://www.kidzania.jp/

爆丸

http://www.bakugan.jp/

日本以上にアメリカの方が大ブーム。(昨年のトイオブザイヤーに)

スプレーアート

http://segatoys.co.jp/spray-art/

あとは、男の子なら、NARUTO、ブリーチ、ワンピース、MAJORあたり

女の子なら、しゅごキャラ、プリキュア、きらりん☆レボリューションあたりですね。

id:kaneyankaneyan

アクションカードゲームですか~、面白そうなのが流行ってるんですね!

ミニ四駆、ヨーヨー、ビーダマン、ベイブレードなどの流れですかねやっぱり。

2009/06/15 17:10:18
id:pirakichi No.6

pirakichi回答回数27ベストアンサー獲得回数32009/06/08 23:15:07

ポイント13pt

「ペンギンの問題」や「ポケモンカード」も流行っていますが、断然「遊戯王カード」ですね。

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/?mode=new

id:kaneyankaneyan

遊戯王カードもまだ生きてるんですね!驚きです。

2009/06/15 17:10:54
id:careplanner No.7

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/06/09 01:44:33

ポイント13pt

ローラーシューズですかねぇ。

http://www.heelys.jp/

id:kaneyankaneyan

この間履いてる子見ましたよ!これもまだ流行ってるんですね。

2009/06/15 17:11:40
id:masora2009 No.8

masora2009回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/06/09 10:27:35

ポイント13pt

最近、子供たちと遊ぶ機会があったのはこれ。

ペーパークラフトのHP

http://netkun.com/dokodemo/pepar.htm

今はパソコン・プリンタが家庭や学校などで普及しているので

けっこう盛んにやられているようですよ。

大人も楽しめる高レベルなものも探せばたくさんあります。

id:kaneyankaneyan

ペーパークラフトですかぁ。爆丸といい、手先を使うのが流行る傾向にあるんですかね。

2009/06/15 17:12:50
id:masi_o007 No.9

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/09 16:43:17

ポイント12pt

仮面ライダーのカードがすごい人気ですね。

男の子だけかも…

http://www.ganbaride.com/

id:kaneyankaneyan

仮面ライダーもカードゲームがあったんですね!

遊戯王、ポケモン、ギャザリング・・・カードゲームはいつの時代も大人気ですね。

コレクションしたり闘ったり、人によって楽しみ方が違うのも人気の秘訣かもしれません。

2009/06/15 17:15:22
id:Hyperion64 No.10

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/06/09 17:23:27

ポイント12pt

「イナズマイレブン」系のメディアだと思います。

サッカー系のぶっとびコンテンツですけど、

男の子たちはテレビやゲームにかなりはまっているようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/

http://www.inazuma.jp/

id:kaneyankaneyan

サッカーマンガですか!宇宙人が襲ってくるとかすごい設定ですね笑

2009/06/15 17:16:40
id:takuya2009 No.11

コメできなくなった回答回数24ベストアンサー獲得回数12009/06/09 19:18:18

ポイント12pt

消しピン詳細は                                         http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E3%81%97%E3%83%94%E3%83%B... で

id:kaneyankaneyan

あ、これ僕もやってたかもしれません笑

消しピンっていうんですね。

2009/06/15 17:17:38
id:peach-i No.12

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/09 19:22:06

id:kaneyankaneyan

いまどきの小学生はこういうアニメを見るんですねぇ笑

僕らの世代がこっそりI'sを読んでた感覚でしょうか。

2009/06/15 17:21:14
id:atmarkbienna No.13

atmarkbienna回答回数61ベストアンサー獲得回数32009/06/09 19:22:11

ポイント12pt

中学生といえばモンハン

Monster hunter

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

id:kaneyankaneyan

やっぱりモンハンですね!

マックにいくとみんなやってますよね。

2009/06/15 17:21:37
id:n_pikarin7 No.14

pi7回答回数31ベストアンサー獲得回数32009/06/09 23:53:38

ポイント12pt

ポケモン、(ダイヤモンド・パール~プラチナ)http://www.pokemon.co.jp/index.html

 根強い。


星のカービーウルトラスーパーデラックスhttp://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html

 盛りだくさん。


どうぶつの森http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

 おでかけ。


スマッシュブラザーズhttp://www.smashbros.com/jp/

 みんなで大乱闘。


豆しばhttp://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/

 キャラは各人の好みあり難しい。


バトエンhttp://www.square-enix.co.jp/shop/lineup-goods/battle_en/index.h...

 持ってきては怒られつづける隠れた文化か。

他に、新しいものはやはり「ずくだんずんぶんぐんゲーム

ねりけし、匂い付き消しゴム等、文具はある時期みな通る道という印象。

id:kaneyankaneyan

個人的にはずくだんずんぐんぐんゲームが面白かったです笑

たしかに子供に人気が出そうな感じですよね。



みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました!!

2009/06/15 17:30:08

コメントはまだありません