最近ニンテンドーDSで脳トレや漢検など教育系のゲームが多く発売されてますが、


あまり売れず失敗した商品と、売れた商品との違いなどを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 22:41:44
  • 終了:2009/06/15 17:34:37

ベストアンサー

id:r-zone No.3

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/09 16:15:35

ポイント48pt

任天堂ソフトと

http://www.nintendo.co.jp/ds/softlist/n2004_2005.html


それ以外の会社で作られたソフト。

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/a6qj/index.html


宣伝の数や規模も違うし、任天堂ソフトの方が先に出して

後から似たソフトが別会社が出すというような物が多い気がします。

同じような物は2つもいらないですし

飽きた頃に出されても新鮮さが全くありません。

そんなとこが、売れるソフトと売れないソフトの違いではないでしょうか。

id:kaneyankaneyan

なるほど、参考になります。


みなさん、ご回答ありがとうございました!!

2009/06/15 17:34:22

その他の回答(2件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/08 23:22:43

ポイント16pt

TVCMを流すかどうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaneyankaneyan

知名度の差ですかねぇ、やっぱり。

2009/06/15 17:32:25
id:uho-iiotoko No.2

あんこくじだい@うほ回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/06/09 10:19:40

ポイント16pt

二匹目のドジョウ狙いかどうか。

二匹目のドジョウとは

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%f3%c9%a4%cc%dc%a4%ce%a5%c9%a5%...

id:kaneyankaneyan

やっぱり先駆者が一番利益を得られるのですね。

2009/06/15 17:32:56
id:r-zone No.3

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/09 16:15:35ここでベストアンサー

ポイント48pt

任天堂ソフトと

http://www.nintendo.co.jp/ds/softlist/n2004_2005.html


それ以外の会社で作られたソフト。

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/a6qj/index.html


宣伝の数や規模も違うし、任天堂ソフトの方が先に出して

後から似たソフトが別会社が出すというような物が多い気がします。

同じような物は2つもいらないですし

飽きた頃に出されても新鮮さが全くありません。

そんなとこが、売れるソフトと売れないソフトの違いではないでしょうか。

id:kaneyankaneyan

なるほど、参考になります。


みなさん、ご回答ありがとうございました!!

2009/06/15 17:34:22

コメントはまだありません