米映画から発展したテレビドラマシリーズに「スターゲイトSG1」という作品があり、

その中に宇宙人がウイルスを使って地球を侵略するという話があります。
この時は女性が妊娠できない体にいつのまにかなってしまい、
長い時間をかけて文明を崩壊させていくというウイルスだったと思うのですが、
他の映画・テレビドラマなどで、
「宇宙人がウイルスを使って地球を侵略する」というストーリーが含まれているものを教えてください。

海外のSF映画・SFドラマなどが望ましいですが、
国内の映画・ドラマ・アニメでもかまいません。
タイトル、あらすじ、ドラマであれば何話目のものかなど、
分かる限り詳しくお願いします。
※また、そのURLがあると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/09 04:20:21
  • 終了:2009/06/12 11:50:10

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/09 12:43:26

ポイント100pt

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83971

『インヴェイジョン -侵略-』

ロビン・クック原作のSFスリラー。テレビミニシリーズ。知能を持ったウィルスが隕石に乗って飛来してきて、感染した人を操り地球征服を企みます。

 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326990

『インベージョン』

タイトルはそっくりだけど、こちらはジャック・フィニイ『盗まれた街』の4度目の映画化。これまでの3回とは設定が違っていて、宇宙からきたウィルスに感染すると、眠ったあとに体をのっとられ別人になっているという話になっております。

 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330399

『スレッシュホールド』

13話のテレビシリーズ。ウィルスという表現はされていませんが、異星人から送り込まれた物体の発する音や電波に接触した人間は遺伝子を書き換えられ、異星人の尖兵として活動するようになります。感染は水や食物を通して広がっていき、徐々に感染者が増えていきます。

id:fuekiss

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

2009/06/09 13:17:43

その他の回答(1件)

id:Motioncam No.1

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72009/06/09 11:53:27

ポイント100pt

Xファイル

地球を乗っ取るためにエイリアンたちは今回、人間の身体に侵入する「ブラック・オイル・ウイルス」と呼ばれる小さな武器を使うことにした。ウイルスは、エイリアンたちがこれに感染した人間をコントロールできるようにするばかりではなく、人間の体内にエイリアンの胎児を宿らせるのだった。映画『エイリアン』を観たことのある人なら、この妊娠が人間にとってあまりよい結果にならないことはおわかりだろう。X-ファイルではそれでもまだ不十分とばかり、エイリアンたちはさらに、人間とエイリアンのハイブリッドを作り、汚い仕事をさせようと目論む。


http://ja.wikipedia.org/wiki/X%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%...

http://wiredvision.jp/archives/200205/2002052202.html

id:fuekiss

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

2009/06/09 13:16:03
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/09 12:43:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83971

『インヴェイジョン -侵略-』

ロビン・クック原作のSFスリラー。テレビミニシリーズ。知能を持ったウィルスが隕石に乗って飛来してきて、感染した人を操り地球征服を企みます。

 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326990

『インベージョン』

タイトルはそっくりだけど、こちらはジャック・フィニイ『盗まれた街』の4度目の映画化。これまでの3回とは設定が違っていて、宇宙からきたウィルスに感染すると、眠ったあとに体をのっとられ別人になっているという話になっております。

 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330399

『スレッシュホールド』

13話のテレビシリーズ。ウィルスという表現はされていませんが、異星人から送り込まれた物体の発する音や電波に接触した人間は遺伝子を書き換えられ、異星人の尖兵として活動するようになります。感染は水や食物を通して広がっていき、徐々に感染者が増えていきます。

id:fuekiss

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

2009/06/09 13:17:43

コメントはまだありません