精密機械を運搬するのにちょうど良い鞄やバックパックを探しております。


幅330[mm] x 奥行490[mm] x 厚さ45[mm] 重さ6.0[kg]
の精密機械を3,4台を1人で運搬出来るように詰められるものを探しています。

但し、中の機械が"雨に濡れないように出来ることが必須条件"です。

スーツケースのようにキャスターを利用するものでなく
大人が持って運べるのであれば、鞄やバックパックでなくても構いません。

ご回答よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/10 20:29:07
  • 終了:2009/06/17 20:30:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562009/06/10 22:04:36

ポイント23pt

こういうのはどうでしょう(緩衝材を入れる必要がありますが・・・)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trit/00181032-a500.html

ショルダーベルト付きです

id:hxmasaki

ありがとうございます!

サイズと条件がかなり合致していて驚きました.

緩衝剤に触れて頂いておりますが,

衝撃を心配していることもあり生地の厚さが気になるところです.

2009/06/11 02:01:37

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562009/06/10 22:04:36ここでベストアンサー

ポイント23pt

こういうのはどうでしょう(緩衝材を入れる必要がありますが・・・)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trit/00181032-a500.html

ショルダーベルト付きです

id:hxmasaki

ありがとうございます!

サイズと条件がかなり合致していて驚きました.

緩衝剤に触れて頂いておりますが,

衝撃を心配していることもあり生地の厚さが気になるところです.

2009/06/11 02:01:37
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/10 23:34:51

ポイント23pt

サイズ等もカスタマイズできるようですが、お値段の方が見積もりになってます。

http://www.yamakoh.com/box/pladan.html

id:hxmasaki

ありがとうございます!

プラダンでケースをオーダーメイド出来るとは知りませんでした.

機械4台に耐えられるものなのか計算してみないといけませんね.

2009/06/11 02:03:50
id:lovespread13 No.3

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/06/11 11:53:36

ポイント22pt

こちらはどうでしょう。3台までなら入りそうです。

素材はテント生地のようなものなので、別途緩衝材を貼るなど加工が必要かもしれません。

オルトリーブ メッセンジャーバッグ

http://www.g-style.ne.jp/products/ort/

こちらは4台でも入りそうです。

パシフィックアウトドア ホイールダッフルL

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/DWL100/index.shtml

パシフィックアウトドア エクスペディション ドライダッフルL

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/DE300/index.shtml

id:hxmasaki

ありがとうございます!

思ったよりも大きなメッセンジャーバッグがあるんですね.

値段も張ってしまうのが惜しいところです.

2009/06/11 16:09:16
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/06/11 20:08:13

ポイント22pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9-LOGOS-814480...

積載方向に制限はありますか?

無ければこちらの様な「クーラーボックス」を使用して、

http://homepage.mac.com/aranobi/images/cushion/anti_s.html

ウレタンフォーム等を緩衝材とすれば運搬可能かと。

id:hxmasaki

ありがとうございます!

クーラーボックスとは新発想ですね.

緩衝剤の方も紹介して頂いて助かります.

2009/06/11 23:05:52
  • id:MEI-ZA-YU
    1.の回答者です
    表地:厚手ターポリン生地とありますので、厚手で丈夫にできていると思います。
    それと表地とあるので裏地もあるようです。
    こちらはブラックです ↓
    http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07011&item=00181032-a100