現在就活中の大学4年生です。


現在多くの企業を1次面接で落とされて、参っています。

そこで、現時点でも行けるお勧めの企業面接講座を教えて頂けないでしょうか。

有効な回答をしてくださった方には50~100P差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/11 12:39:18
  • 終了:2009/06/15 21:39:18

ベストアンサー

id:marietta55 No.1

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/11 13:28:21

id:kaneyankaneyan

さっそくありがとうございます!

やっぱりこういうの、ちゃんとやってくれてるんですね。

2009/06/15 21:30:52

その他の回答(8件)

id:marietta55 No.1

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/11 13:28:21ここでベストアンサー

id:kaneyankaneyan

さっそくありがとうございます!

やっぱりこういうの、ちゃんとやってくれてるんですね。

2009/06/15 21:30:52
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/06/11 13:40:54

ポイント8pt

お住まいの地域がわからないのと、この時期はほとんど面接講座は行われていませんので、

http://www.d1.dion.ne.jp/~kshigeta/mensetsu_omake.htm

http://scomu.jp/ktlt36im4e/

こういったサイトで勉強しておくのがいいと思います。

id:kaneyankaneyan

う~ん、こういうのはしっかり読んで臨んだつもりだったのですが・・・

2009/06/15 21:32:15
id:ohtaman No.3

ohtaman回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/06/11 16:13:06

ポイント15pt

http://syukatsu.r-agent.co.jp/

理系限定ですが、リクルートの子会社、リクルートエージェントが新卒のサポートをしています。

登録後は一人ひとりにアドバイザーさんがついてくれて、エントリーシートや面接対策、企業紹介などをしてくれます。

id:kaneyankaneyan

ご回答ありがとうございます!

しかし、残念ながら文系ですorz

2009/06/15 21:32:57
id:QuestR2 No.4

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/11 17:57:20

ポイント8pt

一時面接で落ちるのは、基本的なルールを守ってないときが多いです。

以下の本にルールは書いてます。

面接の達人2010 バイブル版 (MENTATSU 1)
中谷 彰宏
4478007330

id:kaneyankaneyan

おもしろそうですね!今度読んでみます。

2009/06/15 21:33:25
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/06/11 18:34:34

ポイント22pt

 こちらはいかがでしょうか。

●マイナビ2010 - 【6月開催 就活応援セミナー】面接対策講座 in 東京 ...

http://job.mynavi.jp/10/pc/NSSearchSeminarInfo.do?optNum=3mwyBC&...

id:kaneyankaneyan

マイナビでもやってるんですね!

ありがとうございます。

2009/06/15 21:34:39
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/11 19:30:02

ポイント14pt

http://tabemono.info/speech/

こちらはどうでしょうか

id:kaneyankaneyan

1さんと同じやつですね!ありがとうございます。

2009/06/15 21:35:27
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/11 20:41:28

ポイント14pt

人気講座!第二新卒対象「就職面接突破講座」今年も開講!

[1]第11期就職面接突破講座

大好評で開講4年目、11回目の開催となったの自己プロデュース研修

「自分を知り、社会を知り、表現するための講座」を開講します!

文部科学省委託事業のため費用は無料!講座終了後に多摩地域の

企業人事担当者と会える企業説明会を実施します。

期日◆①5/29 ②6/1 ③6/3 ④6/5 ⑤6/8 ⑥6/10 ⑦6/12 ⑧6/15

時間◆19時~21時

http://www.nw-tama.jp/htm/topics/detail.asp?n=186

いかがでしょう。

id:kaneyankaneyan

いろいろあるんですね!ありがとうございます。

2009/06/15 21:36:07
id:JavaBlack No.8

JavaBlack回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/06/13 01:24:42

ポイント14pt

ちょっと趣旨からは外れると思いますが,

多くの転職サイトには面接ノウハウのページがあります.

参考にならない部分も多いですが,一度目を通してみてもいいかもしれません.


ところで,

>現在多くの企業を1次面接で落とされて、参っています。

参るのも焦るのも分かりますが,それが就職氷河期というものです.

昔は一次面接どころか,応募ハガキさえ貰えない時代がありました.

id:kaneyankaneyan

ノウハウはもう充分勉強してきたつもりなのに落とされてしまうんですよね汗

氷河期とは言いますが、周囲がどんどん内定していく中で自分だけ一次で落ちるのはつらいです。

2009/06/15 21:37:56
id:nekomanbo56 No.9

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/13 04:18:50

ポイント22pt

ここはどうでしょうか?

http://www.gakujo.ne.jp/2010/company/cmp_seminar.aspx?p1=9514&p2...

船井総合研究所 経営コンサルタント業なので手厳しいので有名ですが・・・。ただ就職コンサルタントも含めてるような感じですが微妙です。

http://www.funaisoken-career-inq.com/

id:kaneyankaneyan

船井総研でもやってるんですね!ありがとうございます。

2009/06/15 21:38:56

コメントはまだありません