現在、プロテインをのんでいますが、アミノ酸を併用すると、なお良いとのことなので、アミノオールという商品を購入しようと思っています。

(1)アミノオールの摂取時期は、トレーニング前後と寝る前でよいのでしょうか。

(2)現在、トレーニング直後にプロテインを水に溶かして飲んでいますが、アミノオールをプロテインと一緒に水に溶かして飲んでいいのでしょうか。

使用されたことがある方、ご教授お願いできないでしょう。よろしくお願いします。

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  • 登録:2009/06/11 13:41:56
  • 終了:2009/06/18 13:45:02

回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/06/11 14:04:29

ポイント35pt

(1)アミノールの摂取タイミングは運動前がいいようです。

(2)異に食べ物が入っていると吸収を遅くしたり妨げたりするようです。独自に水かジュースで摂るのが最適。

http://www.njtpower.com/AMINOALL.htm

id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/11 14:05:03

ポイント35pt

以下、参考になりますか?

(1)アミノオールの摂取時期は、トレーニング前後と寝る前でよいのでしょうか。

10. タイミングは?

以下引用

数々の研究からすると、一回だけ摂るならトレーニング直前の摂取が最も効果が大きいと言えます。

しかし、より長時間にわたる筋肉分解抑制・蛋白合成促進を維持するには、3から6時間空けて、一日数回摂った方が良いでしょう。


(2)現在、トレーニング直後にプロテインを水に溶かして飲んでいますが、アミノオールをプロテインと一緒に水に溶かして飲んでいいのでしょうか。


5.プロテインに含まれている必須アミノ酸とは違うのですか?

以下引用

アミノ酸自体は同じ物ですが、働きが全く違います。

プロテインは雑多なアミノ酸が沢山くっつきあったもので、生理的インパクトは余り無く、主に「筋肉の材料」であると考えてください。

アミノオールはそれとは違い、筋肉分解を抑制し蛋白合成を高める目的で、必要な遊離アミノ酸のみが人為的にブレンドされたものです。結果として「筋肉発達の指令」のような働きをします。


11. いっしょに摂ってはいけないものは?

以下引用

胃に食物が入っていると、アミノオールの吸収を妨げたり、遅くしたり、アミノ酸バランスを崩したりします。

胃が空っぽの状態で、水かジュースで摂るのが最適です。炭水化物を同時に沢山摂ると、覚醒効果があまり得られなくなってしまうという報告もあります。

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