簡単にゲームを作りたいのですが・・・


知識があまりない私でも、簡単に作れるソフトを教えてください。
(アドベンチャーツクレールなどはNGツクローアドベンチャーもNG)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/11 20:00:34
  • 終了:2009/06/12 20:51:00

ベストアンサー

id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/06/11 21:20:10

ポイント35pt

FLASHが簡単ですよ。

素材が簡単に手に入るのも魅力です。

大きい本屋さんに行くと、改変可能なゲームのサンプルが入ったCD付書籍がたくさんあります。

http://www.adobe.com/jp/products/flash/

グラフィックノベルならもっと簡単な 吉里吉里 などがあります。

http://kikyou.info/tvp/

これ系のシナリオ+ツール というソフトはいっぱいあります。


上記のものより簡単でツクール系が駄目ならば メイドイン俺

http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html

id:mariodon

ありがとうございます。

2009/06/12 20:49:06

その他の回答(4件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/11 21:26:56

id:mariodon

フリーソフトかなんかでお願いします・・・

2009/06/12 20:49:23
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/11 20:34:53

ポイント23pt

アクションエディター4です。

前作アクションエディター+を遥かに凌ぐ自由度と高い開発効率を秘めています。

このソフトを使えば、誰でも簡単に、そして楽しくアクションゲームやシューティングゲームを作ることができます。

http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEditor4/

id:mariodon

ありがとうございます

2009/06/12 20:49:07
id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/06/11 21:20:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

FLASHが簡単ですよ。

素材が簡単に手に入るのも魅力です。

大きい本屋さんに行くと、改変可能なゲームのサンプルが入ったCD付書籍がたくさんあります。

http://www.adobe.com/jp/products/flash/

グラフィックノベルならもっと簡単な 吉里吉里 などがあります。

http://kikyou.info/tvp/

これ系のシナリオ+ツール というソフトはいっぱいあります。


上記のものより簡単でツクール系が駄目ならば メイドイン俺

http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html

id:mariodon

ありがとうございます。

2009/06/12 20:49:06
id:sanome No.5

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192009/06/11 20:32:15

ポイント10pt

http://yasu80.boy.jp/tou/link/flink/freelink0.htm

主にゲーム作りのための言語です。VBよりも数倍早い。これを使えば、本格的なゲーム作成も夢じゃないってかんじです。

フリーソフトだから、買わなくてOK。

コメントはまだありません