マンションのベランダに緑のカーテンを造りたいので、ゴーヤやアサガオのツルをはわすネットを探しております。

よく見かけるナイロン製のものではなく、ココヤシ、麻、シュロなど自然素材でつくられたもので網目の間隔が5cm~10cm程度のものを探しています。以前、uesとゆう会社の「コイヤーマン ウォールネット」とゆう商品があったのですが生産終了となっておりましたので類似のものがあればと思っています。御存じの方いらしゃいましたら宜しくお願いします。
網目の間隔が3cm程度までの物は楽天などでいくつか見つけましたが、あまり細かい網目だと強風時などにあおられると思いますので、5cm以上のものをお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/11 22:01:45
  • 終了:2009/06/14 15:34:18

ベストアンサー

id:lovespread13 No.3

Love Spread回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/06/12 17:39:12

ポイント50pt

こちらはどうでしょうか?

網目がすこし大きいですが。

●サイズ:1.8×3.6m/1枚

●重量(約):335g

●材質:黄麻100%

●目合:15cm角

●ロープの太さ:3mm

https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/TRX31...

id:RYUGEN

良いですね! リンク先の写真を見る限りでは網目の大きさも問題なさそうです。

なかなか見つからないのであきらめかけていましたので、とてもうれしいです。

現在の有力候補です。御回答ありがとうございました。

2009/06/13 03:10:13

その他の回答(2件)

id:marietta55 No.1

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/11 23:11:22

ポイント20pt

余計なお節介ですが、おっしゃっている天然素材のものは年月が経つと汚くなります。

ベランダには不向きかと。


http://item.rakuten.co.jp/heiwa/10000366/

こちらはいかがですか?

ちょっと荒いですよね。

id:RYUGEN

御回答ありがとうございます。

確かに汚くなるのかもしれませんね。考慮に入れておきます。

リンク先のものも雰囲気は良いのですが、夏が終わったら片付けようと思っていますので、出来たら小さく折りたためるネットを探しております。

2009/06/12 09:22:43
id:v_i_e_w No.2

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/12 00:56:14

ポイント30pt

>網目の間隔が3cm程度までの物は楽天などでいくつか見つけましたが

間をはさみできってみては?

id:RYUGEN

なるほど!思いつきませんでした。

大きい目のものが見つからない場合の手段の一つとして頭においておきます。

御回答ありがとうございました。

2009/06/12 09:26:09
id:lovespread13 No.3

Love Spread回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/06/12 17:39:12ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらはどうでしょうか?

網目がすこし大きいですが。

●サイズ:1.8×3.6m/1枚

●重量(約):335g

●材質:黄麻100%

●目合:15cm角

●ロープの太さ:3mm

https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/TRX31...

id:RYUGEN

良いですね! リンク先の写真を見る限りでは網目の大きさも問題なさそうです。

なかなか見つからないのであきらめかけていましたので、とてもうれしいです。

現在の有力候補です。御回答ありがとうございました。

2009/06/13 03:10:13

コメントはまだありません