Access2003の質問です。


Excelのrept関数をクエリで使用したいのですが、
モジュールの書き方が分かりません。

クエリでは rept("●",FLD1) のように使用したいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/06/12 17:26:57
  • 終了:2009/06/12 18:03:47

ベストアンサー

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342009/06/12 17:56:58

ポイント60pt

モジュールに

Function rept(Str_P1 As String, Int_P2 As Integer)

rept = ""

For i = 1 To Int_P2

rept = rept & Str_P1

Next

End Function

を追加するとどうでしょうか?


http://www.accessclub.jp/actips/tips_114.htm

を参考に

Function rept(Str_P1 As String, Int_P2 As Integer)

rept = Excel.Application.Rept(Str_P1,Int_P2)

End Function

でも良いかもしれませんが、未確認です。

id:rupopon

出来ました!ありがとうございます。

2009/06/12 18:03:36

その他の回答(1件)

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342009/06/12 17:56:58ここでベストアンサー

ポイント60pt

モジュールに

Function rept(Str_P1 As String, Int_P2 As Integer)

rept = ""

For i = 1 To Int_P2

rept = rept & Str_P1

Next

End Function

を追加するとどうでしょうか?


http://www.accessclub.jp/actips/tips_114.htm

を参考に

Function rept(Str_P1 As String, Int_P2 As Integer)

rept = Excel.Application.Rept(Str_P1,Int_P2)

End Function

でも良いかもしれませんが、未確認です。

id:rupopon

出来ました!ありがとうございます。

2009/06/12 18:03:36
id:HALSPECIAL No.2

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/12 18:03:29

ポイント10pt

こちらの方法でいけると思います。

AccessVBAでExcelのワークシート関数を使う

参照設定をして、

Excel.Application.WorksheetFunction.rept("●",FLD1)

です。

コメントはまだありません