携帯のデコメサイトを運営しています。誘導方法としてモバイルのランキングサイトを検討しているのですが、何がよろしいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/12 21:57:29
  • 終了:2009/06/19 22:00:02

ベストアンサー

id:tk09 No.4

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/14 04:15:55

ポイント22pt

集客方法として、ランキングサイトからの流入は期待薄の部類だと思います。

2年ほど前に市場調査ではモバイルでランキングサイトを使用する人はほとんどいませんでした。

変化の早い業界ですが、現在でもそれほど変わっているとは思えません。


それよりも、公式サイト登録はしていますか?

公式メニューの表示はランキング順ですので、こちらの順位を上げるのが最も効果的です。


モバイルサイトの流入元で圧倒的だったのが、公式メニューでした。

その次が、yahoo、googleの検索サイトです。SEOに力を入れるのも効果的だと思います。


あとは、自社PCサイト→モバイルという流れも結構ありますので、

PCの集客効果とモバイル連動性の強化もいいと思います。


実際、モバイルでランキングサイトって使いますか??



質問は「何がよろしいでしょうか?」なので、こちらを紹介しておきます。

http://m.livedoor.com/

http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-142.html

http://mobileranking.com/

id:muzseek

ご丁寧にありがとうございます。

ランキングサイトを利用したことはありませんので、

・そもそも使えるものか

・使えるなら何がいいか

という点をお聞きしたいと思っていました。

参考にさせていただきます。

2009/06/14 12:34:38

その他の回答(3件)

id:kaerx No.1

kaerx回答回数78ベストアンサー獲得回数32009/06/13 00:06:44

ポイント23pt

予算があるなら広告出稿。

ないなら、地道にSEO対策がいいと思います。

以下の本が参考になります。

モバイルSEO勝者のバイブル

http://www.amazon.co.jp/dp/4798118982/

モバイルSEO&SEMの教科書

http://www.amazon.co.jp/dp/479811443X/

docomo au SoftBank 各キャリアからのアクセスアップ! モバイルSEO完全計画

http://www.amazon.co.jp/dp/4881666673/

モバイルSEO&SEM Web担当者が身につけておくべき新・100の法則

http://www.amazon.co.jp/dp/4844326023/

id:muzseek

ありがとうございます。

ランキングサイトはサイトへの誘導として期待できないということでしょうか?

2009/06/13 02:11:51
id:saru7 No.2

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/06/13 09:14:02

ポイント23pt

allabout内の記事ですが、アフィリエイト関連で同様のテーマがあったのでご紹介しておきます。

「ランキングサイトに登録してアクセスアップ」

http://allabout.co.jp/internet/affiliateabc/closeup/CU20061127A/

こちらのサイトによれば、ランキングサイトは現在一番主流だそうです。

http://www.over-quality.com/m/accessup/index.html

id:muzseek

サイト参考にして自分でも調べてみます。

ありがとうございます。

2009/06/14 00:15:05
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/13 19:51:03

id:muzseek

下のサイトは参考になりそうです。

ありがとうございます。

2009/06/14 00:14:40
id:tk09 No.4

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/14 04:15:55ここでベストアンサー

ポイント22pt

集客方法として、ランキングサイトからの流入は期待薄の部類だと思います。

2年ほど前に市場調査ではモバイルでランキングサイトを使用する人はほとんどいませんでした。

変化の早い業界ですが、現在でもそれほど変わっているとは思えません。


それよりも、公式サイト登録はしていますか?

公式メニューの表示はランキング順ですので、こちらの順位を上げるのが最も効果的です。


モバイルサイトの流入元で圧倒的だったのが、公式メニューでした。

その次が、yahoo、googleの検索サイトです。SEOに力を入れるのも効果的だと思います。


あとは、自社PCサイト→モバイルという流れも結構ありますので、

PCの集客効果とモバイル連動性の強化もいいと思います。


実際、モバイルでランキングサイトって使いますか??



質問は「何がよろしいでしょうか?」なので、こちらを紹介しておきます。

http://m.livedoor.com/

http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-142.html

http://mobileranking.com/

id:muzseek

ご丁寧にありがとうございます。

ランキングサイトを利用したことはありませんので、

・そもそも使えるものか

・使えるなら何がいいか

という点をお聞きしたいと思っていました。

参考にさせていただきます。

2009/06/14 12:34:38

コメントはまだありません