10.1型で、2GBメモリがつめて、1kg強ぐらいの重さで、マルチコア搭載しているノートPCを探しています。

妥協するとするとCPUはAtomでも可。
OSはLINUXに入れなおすのでなしでも可。

これぞというノートpcをご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/12 23:02:17
  • 終了:2009/06/13 10:34:52

ベストアンサー

id:kntr1 No.2

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/13 01:57:01

ポイント50pt

こんなとこですか

Ideapad S10e 10.1型 Atom N270 1.38Kg

メーカ公表は1.5GBだが2GBまで認識する

http://shopap.lenovo.com/

工人舎

MT6KX16AR 10.1型 Atom N270 1.2Kg

http://jp.kohjinsha.com/

SHARP

PC-NJ70A 10.1型 Atom N270 1.46Kg

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/index.html

ネットブックの一覧

http://msdev.blog.shinobi.jp/Entry/29/

あと

Core™2 Duoだと

Let'sノートのRシリーズ

インテル Core2 Duo プロセッサーSU9400

標準2GB DDR2 SDRAM(最大4GB)

    0.93 kg

http://panasonic.jp/pc/products/r8g/spec.html

Vaio T

インテル Core 2 Duo プロセッサー SU9300

4GB(2GB×2)/4GB

1.27kg

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/TT3/spec_retail...

なんてところではないでしょうか?

id:user2864

回答ありがとうございます。

多くの希望に該当するノートpcを探していただいて感謝しています。

10.1型だとnetbookが多くて、あまりよいスペックのものがなくて探していたのですが、パナソニックのレッツノートのRはいいですねー!

いち早く、よい情報を提供していただけたので、一番多くポイントを差し上げます。

2009/06/13 10:31:58

その他の回答(3件)

id:sphire No.1

sphire回答回数115ベストアンサー獲得回数122009/06/13 00:58:52

ポイント17pt

東芝NB100。ディスプレイが8.9型なので、、だめかも、、

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/080929nb1/

メモリは標準で1GBしか積んでいませんが、2GBに載せ替えても動くのは有名です、、

id:user2864

回答ありがとうございます。

ちょっと小さいですね。MAX1GBでうたっていても2GB搭載でうごくものもあるんですね。

2009/06/13 10:29:36
id:kntr1 No.2

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/13 01:57:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんなとこですか

Ideapad S10e 10.1型 Atom N270 1.38Kg

メーカ公表は1.5GBだが2GBまで認識する

http://shopap.lenovo.com/

工人舎

MT6KX16AR 10.1型 Atom N270 1.2Kg

http://jp.kohjinsha.com/

SHARP

PC-NJ70A 10.1型 Atom N270 1.46Kg

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/index.html

ネットブックの一覧

http://msdev.blog.shinobi.jp/Entry/29/

あと

Core™2 Duoだと

Let'sノートのRシリーズ

インテル Core2 Duo プロセッサーSU9400

標準2GB DDR2 SDRAM(最大4GB)

    0.93 kg

http://panasonic.jp/pc/products/r8g/spec.html

Vaio T

インテル Core 2 Duo プロセッサー SU9300

4GB(2GB×2)/4GB

1.27kg

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/TT3/spec_retail...

なんてところではないでしょうか?

id:user2864

回答ありがとうございます。

多くの希望に該当するノートpcを探していただいて感謝しています。

10.1型だとnetbookが多くて、あまりよいスペックのものがなくて探していたのですが、パナソニックのレッツノートのRはいいですねー!

いち早く、よい情報を提供していただけたので、一番多くポイントを差し上げます。

2009/06/13 10:31:58
id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/13 03:14:57

id:user2864

回答ありがとうございます。

しかし、17.3インチですので期待しているものではなく、大きすぎますね・・・

2009/06/13 10:28:39
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/13 06:52:39

ポイント20pt
Panasonic Let's note R
10.4型ですが――メモリは標準2GB、最大4GB。CPUはCore2 Duo。
id:user2864

回答ありがとうございます。

サイズも似たようなものですし、スペックもよくてこの製品はいいですね!

2009/06/13 10:32:49

コメントはまだありません