インターネットで検索してそのwebにアクセスすると

次のようなメッセージが出ます。

見られる所もありますが、時々こんな画面になり、見たいところが見せれません

解決方法はどのようにしたらいいのでしょうか。

接続の問題を診断 クリックしても、
このコンピューターのネットワーク接続で問題が見つかりませんと出ます。

******************************************************

Internet Explorer ではこのページは表示できません

対処方法:
接続の問題を診断

詳細情報

******************************************************

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/13 13:57:35
  • 終了:2009/06/19 23:49:18

ベストアンサー

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/13 19:41:02

ポイント32pt

http://hongopc.exblog.jp/6441784/

参考にどうぞ

id:saran

なるほど

有り難うございました。

2009/06/19 23:46:55

その他の回答(5件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/13 14:08:02

ポイント13pt

インターネットの他のサイト、たとえば「はてな」は正常に表示されますか?

他のブラウザ――たとえばFirefoxを使ってみてください。

それでも表示できないようでしたら、以下の原因が考えられます。

  1. セキュリティソフト/ハードによって表示を禁じられている。
  2. 指定したURLが間違っている。
  3. そのページは、すでに存在しない。
  4. サーバ側で何かトラブルが起きている。

参考サイト

id:saran

有り難うございます。

「はてな」は正常に表示されます。

検索から見ているのでURLは間違っていないと思います。

(通販などのページでこの症状がでましたが・・・)

時々別のWEBを見るときにでます。

2009/06/13 14:36:35
id:gotovip No.2

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/06/13 14:14:28

ポイント13pt

コメントができないのでこちらから

1.使用するブラウザは何ですか?

 または他のブラウザでは表示できますか?


2.使用しているエンジンはTridentでしょうか?

 他のエンジンでは表示できないのでしょうか?


3.表示できないと出るURLを乗せてもらえると他の方も確認できるのですが…


使用エンジンを変えると表示できることもあります。

たとえばmsnホットメールだとかはGeckoエンジンでアクセスすると正常に表示できるようになったりします。

ブラウザエンジンについてはLunascapeやSleipnirなどのブラウザだと簡単に切り替えることができます

エンジンについてよくわからないのであれば

http://www.lunascape.jp/

ここからダウンロードして、ブラウザ左下のステータスバー上のIEのマークをクリックしてGeckoエンジンをインストール・使用してみてください

id:saran

有り難うございます。

YAHOOやGoogleで検索して見ています。

2009/06/13 14:41:42
id:kntr1 No.4

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/13 17:01:19

ポイント20pt

対処方法:

 接続の問題を診断

 となっています。

 たしかに、Pahooさんの挙げられた原因がほとんどだと思いますが、同じページがさっきは見れたのに見れなくなったり、ということは起きていませんか?

 もしそうであれば、問題はルータにあると考えられます。

 層であったと仮定してご説明します。

 その現象が出たときにルータを再起動してみてください。

 一時的に解消されれば、原因はルータです。

 通常NATと呼ばれる技術で、クライアントからのアクセスは、ルータが管理するNATテーブルを参照して外にアクセスを行います。

 そのため、NATテーブルがあふれると、このような現象が発生します。

 これは、ウイルスや、その他共有ソフトなど頻繁に外にアクセスするプログラムが内部にある場合、起りますのでもしそうなら調べる必要があります。

 また一部のルータはNATテーブルのリリースがとても遅いことが原因で起ることもあります。

 特にNECのAtermでは、昔よくこの問題が発生したようです。

 設定でリリース時間を短くして改善する方法もあります。

 内部にそのような問題がない場合は、今よりたくさんNATテーブルをもったルータにするかNATテーブルの管理がしっかりしたものに変える必要があります。


検索例

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP233JP233&q=...

id:saran

有り難うございます。

確かに同じページがさっきは見れたのに見れなくなったりと言うことは多々ありました。

再起動してみます。

2009/06/13 21:50:37
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/13 19:41:02ここでベストアンサー

ポイント32pt

http://hongopc.exblog.jp/6441784/

参考にどうぞ

id:saran

なるほど

有り難うございました。

2009/06/19 23:46:55
id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/13 20:58:27

ポイント12pt

ブラワザのセキュリティ設定で制限されているサイトなのではないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1244869053

id:saran

お返事遅くなってすみません

有り難うございました。

2009/06/19 23:46:47

コメントはまだありません