純正の「FOMA USB接続ケーブル」より便利なケーブルを探しています。候を挙げています。これらよりケーブル長が短いケーブルを提案してください。できればノートPCにケーブルを常時付けておいてPCの通常の利用に不都合のないほど短いようなものをしてください、最も利用しやすいものを提案してくださった方に多くのポイントを差し上げます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/14 03:10:45
  • 終了:2009/06/20 21:24:31

ベストアンサー

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/14 04:17:18

ポイント110pt

100均で打ってるケーブルはどうですか?

当然100円です。

100均なのでネットで買えるページはありませんでしたが

参考ページをアップしておきます。

参考ホームページ

http://tess.sblo.jp/article/22556389.html

http://netlog.jpn.org/r271-635/2007/04/foma_softbank_3g_100.html

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。上記に挙げられた二つのサイトのうち二つ目は通信用でなく給電用のケーブルだけですね。一つ目のものは確かに通信ケーブルのようです。

上記のリンクで紹介されている100円ショップと同系列の最寄りの実店舗で購入し接続させてたところ問題なく使えました。

http://www.watts-jp.com/brands/meets.html

また、質問文に誤字脱字が多かったので、ここで訂正します。

「純正の「FOMA USB接続ケーブル」より便利なケーブルを探しています。現在検討しているものの例を挙げます。折り曲げると10cmになるエレコムの「MPA-BCFUSB/BK」。ストラップホールに取り付け可能な「MPA-STCFUSB/BK」。これらよりケーブル長が短いケーブルを提案してください。できればノートPCにケーブルを常時付けておいてPCの通常の利用に不都合のないほど短いようなものをしてください、最も利用しやすいものを提案してくださった方に多くのポイントを差し上げます。」

2009/06/20 21:23:32

その他の回答(5件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/14 04:17:18ここでベストアンサー

ポイント110pt

100均で打ってるケーブルはどうですか?

当然100円です。

100均なのでネットで買えるページはありませんでしたが

参考ページをアップしておきます。

参考ホームページ

http://tess.sblo.jp/article/22556389.html

http://netlog.jpn.org/r271-635/2007/04/foma_softbank_3g_100.html

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。上記に挙げられた二つのサイトのうち二つ目は通信用でなく給電用のケーブルだけですね。一つ目のものは確かに通信ケーブルのようです。

上記のリンクで紹介されている100円ショップと同系列の最寄りの実店舗で購入し接続させてたところ問題なく使えました。

http://www.watts-jp.com/brands/meets.html

また、質問文に誤字脱字が多かったので、ここで訂正します。

「純正の「FOMA USB接続ケーブル」より便利なケーブルを探しています。現在検討しているものの例を挙げます。折り曲げると10cmになるエレコムの「MPA-BCFUSB/BK」。ストラップホールに取り付け可能な「MPA-STCFUSB/BK」。これらよりケーブル長が短いケーブルを提案してください。できればノートPCにケーブルを常時付けておいてPCの通常の利用に不都合のないほど短いようなものをしてください、最も利用しやすいものを提案してくださった方に多くのポイントを差し上げます。」

2009/06/20 21:23:32
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/06/14 06:12:38

ウチはエレコムのケーブルを使ってます。コードが巻き取り式なのでコンパクトです。ただ線が細いので、雑に扱うとリールの中で絡まることがあります。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/#phone

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。巻き取り式も検討しています。確かに絡まるのは問題ですね。

2009/06/14 09:59:37
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/14 08:35:33

サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 巻取式USB接続ケーブル CS-18U

サン電子 FOMA ・ SoftBank3G用 巻取式USB接続ケーブル CS-18U

  • 出版社/メーカー: サン電子
  • 発売日: 2007-04-27
  • メディア: エレクトロニクス

巻き取り式のFOMAケーブル。充電可能。

巻取時の長さは約10センチ。約75センチまで伸ばせます。

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。10cmだと結構短いですね。

2009/06/14 10:14:55
id:solunaris149 No.4

solunaris149回答回数100ベストアンサー獲得回数42009/06/14 09:33:59

株式会社ミヨシ 旅行専科シリーズの1本4役ケーブル

(ケータイ通信・充電+LAN+TEL+ミニUSB)

それぞれのコネクタを取り外せるので便利だと思います。

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。今回欲しいものとは少し違いますが、便利そうなものですね。

2009/06/14 10:16:08
id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/14 15:01:24

OWL-FOMA-USBCDRS

対応方式 WCDMA方式

NTT DoCoMo FOMA 携帯電話

SoftBank 3G 携帯電話

これはダメでしょうか?

http://www.owltech.co.jp/products/usb/owl_usbcdrs/foma_usbcdrs.h...

id:v_i_e_w No.6

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/14 21:31:11

必要な長さで、はさみで切ってつなげばよいと思います。

圧着テープをつかえば、キレイに出来上がります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mas0721

その発想はなかったですが、具体的な作業方法がわからないと難しそうです。

2009/06/15 23:12:23

コメントはまだありません