先日、都内において業務用厨房機器を展示する国際食品工業展2009というのが大規模に開催されましたが、都内だけではなく日本全国でこのような大規模な博覧会のような催しを行なっている地区は他にありますか。日程も併せて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/14 11:15:02
  • 終了:2009/06/14 21:14:58

ベストアンサー

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/14 12:04:43

ポイント55pt

首都圏以外でも、主要都市なら展示会場、コンベンションセンターがあります。

イベントの開催数は、首都圏とは比べ物になりませんが年に数回大きい博覧会

のような展示会が行われます。

それ以外の地域でも文化センターやホールでフェアを行うこともありますが

博覧会と呼べるほどの展示会ではないので、割愛します。

大坂の展示会所 インテック大坂

 http://www.intex-osaka.com/

 2009/6/16(火)~2009/6/18(木)

 関西うどん・そば産業展 2009 同時開催 関西ラーメン産業展 2009 店舗環境改善展 2009

名古屋の展示会場 ポートメッセなごや

 http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/

 2009/6/06(土)

 名古屋 ジャパン建材フェア

 2009/6/20(土)~21(日)

 BP名古屋ノスタルジックカーショー2009

福岡の展示会場 福岡コンベンションセンター

 http://www.marinemesse.or.jp/congress/

 6.11(木)12(金)

 ビシネスシヨウ九州2009

札幌rpの展示会場 札幌コンベンションセンター

 http://www.sora-scc.jp/

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 18:19:46

その他の回答(5件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/14 12:04:43ここでベストアンサー

ポイント55pt

首都圏以外でも、主要都市なら展示会場、コンベンションセンターがあります。

イベントの開催数は、首都圏とは比べ物になりませんが年に数回大きい博覧会

のような展示会が行われます。

それ以外の地域でも文化センターやホールでフェアを行うこともありますが

博覧会と呼べるほどの展示会ではないので、割愛します。

大坂の展示会所 インテック大坂

 http://www.intex-osaka.com/

 2009/6/16(火)~2009/6/18(木)

 関西うどん・そば産業展 2009 同時開催 関西ラーメン産業展 2009 店舗環境改善展 2009

名古屋の展示会場 ポートメッセなごや

 http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/

 2009/6/06(土)

 名古屋 ジャパン建材フェア

 2009/6/20(土)~21(日)

 BP名古屋ノスタルジックカーショー2009

福岡の展示会場 福岡コンベンションセンター

 http://www.marinemesse.or.jp/congress/

 6.11(木)12(金)

 ビシネスシヨウ九州2009

札幌rpの展示会場 札幌コンベンションセンター

 http://www.sora-scc.jp/

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 18:19:46
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/14 16:06:05

ポイント19pt

関西ラーメン産業展2009年。

インデックス大阪 6月16日、17日、18日開催です。

ただラーメンに特化してるかもしれませんが・・・。

http://www.k-ramenexpo.com/

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 18:19:57
id:chinya No.3

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/06/14 16:11:09

ポイント18pt

毎年、インテックス大阪でやってたなぁと調べてみたのですが、今年はすでに終わっていました。

年に1~2回はやっていますので、ちょくちょくチェックしてみてください。

http://www.shokuhaku.gr.jp/index.html

http://www.ora.or.jp/

http://www.osaka21.or.jp/

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 18:20:12
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/14 19:18:18

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 21:13:15
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/14 19:28:38

ポイント4pt

横濱地図博覧会2009

http://chizuhaku.com/

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 21:13:28
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/14 19:32:37

ポイント5pt

京都音楽博覧会 2009 IN 梅小路公園

2009年9月22日

http://www.kyotoonpaku.net/


いかがでしょう。

id:kiyo6

ありがとうございます

2009/06/14 21:13:36

コメントはまだありません