エクセルでA1のセルにとても長い文字を入れると

B1のセルにはみ出していっているように見えます。
データとしては、はみ出ていないは知っています。
ただ、仕事がしにくいのでA1のセルの中に収めたような表示ができればいいなと思っています。
なおA1セルの幅を変えたりB1にスペースを一個入れるなどは
処理がしにくくなるのでまずいです。

ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/21 18:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:koji88 No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

対象セルで右クリック→セルの書式設定→「配置」タブ内の「縮小して全体を表示する」にチェックを入れてOK。

id:Hyperion64 No.2

回答回数791ベストアンサー獲得回数84

ポイント10pt

セルの「書式設定」で「配置」タブを選んで「折り返して全体を表示する」に

チェックをいれれば、セル内に収まるように表示できます。

また、セル内に入力する際に、改行する=「Alt」+「Reuturn」でセル内での

折り返しを指定できますよ。

id:hinako17 No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://kokoro.kir.jp/excel/character-reduction.html

セルの書式設定で"文字を縮小して全体を表示"を使用してはいかがでしょうか?

id:lowstar No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

セルの書式設定の配置タグ内にある文字制御を 「縮小して全体を表示する」に設定してはどうでしょうか?

セルのサイズなどは一切変更せずに、文字がセルからはみ出る場合は、文字サイズを小さくして文字がはみ出さないように表示されますよ。

操作方法は、対象のセルで右クリックして、セルの書式設定を開きます。

セルの書式設定画面が表示されたら、一番上の配置タグをクリックして、画面中央辺りにある

縮小して全体を表示するにチェックを入れればできますよ。

希望どうりになるかわかりませんが、一度試してくださいです。

id:drill256 No.5

回答回数175ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

右クリックでセルの書式設定を選び、

配置タブを選び、

文字の制御の中の、

折り返して全体を表示するのチェックボックスをオンにします。

id:Koonies No.6

回答回数125ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

セルの書式設定の配置タブで

①「折り返して全体を表示する」をOnにするか

②「横位置」を「右詰め」にする

のどちらでいかがでしょうか?

id:hyoga_h No.7

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

すべて同じ高さのシートであれば

全体を選択してセルの高さを指定してください。

全体を選択して

右クリック→セルの書式設定→配置タブで

「折り返して全体を表示する」にチェックを入れます。

これではみ出た分は表示されなくなるはずです。

セルの高さを指定してないと高さの自動調整が働いてしまうのでご注意ください。

id:frkw2004 No.8

回答回数194ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

A1セルの、書式設定を変えて、「折り返して全体を表示する」、ということでしょうか。

A1セルを選択している状態で、Ctrl+1キーを押します。セルの書式設定ダイアログが表示されますから「配置」タブを選び、[文字の制御]から

□折り返して全体を表示する(W)

をチェックすればいいかと思われます。

id:masi_o007 No.9

回答回数185ベストアンサー獲得回数15

ポイント10pt

1.A1にカーソルを合わせる。

2.右クリック

3.セルの書式設定(クリック)

4.配置(クリック

5.折り返しをして全体を表示する OR 縮小して全体を表示する のボックスにチェックマークを入れる。

6.OKをクリック

id:papavolvol No.10

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント10pt

A1のセルを選択して、ツールバーの「書式」-「セル」で「セルの書式設定」を開き、「配置」タブで、「折り返して全体を表示する」または「縮小して全体を表示する」にチェックを入れてみてはいかがでしょうか?

  • id:Mook
    こういう話ですか?
    http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel42.html
  • id:gotovip
    この類の質問って前も答え出ませんでしたよね
    折り返して表示するように設定して高さを全体で一括調整・固定したらどうでしょう
    自動(枠の敷居をダブルクリック)だとだめなので1行分(デフォルトは18ピクセル)に
    そうすると編集のときは折り返した状態で編集することになるのでちょっと面倒ですけど

    あとはフォントを小さくする方法しか思い浮かびませんね
  • id:Gay_Yahng
    A1の内容は切れてもいいから、B1に文字がかからないようにしたいと言うことですかね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません