VB.net 2008 で ローカル上で動作するhttpプロキシーを作成したく思います。

参考になる書籍やサイト、サンプルスクリプトが御座いましたらよろしくお願いします。
なるべく分かりやすく具体的なのだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/06/15 13:52:56
  • 終了:2009/06/22 13:55:02

ベストアンサー

id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312009/06/16 11:03:24

ポイント42pt

http://www.shoeisha.com/mag/windev/library/870605.asp

真中あたりに.NET Framework 2.0で作るプロキシサーバー

サンプルソースがあります

id:natsumi2000

有難うございます。

ソースはダウンロードさせて頂きましたありがとうございます。

少し残念なのは雑誌自体が休刊でバックナンバーの入手が困難な事ですね。

httpプロキシの動作の仕組み等の説明のあるウェブサイト等ありましたら嬉しいです。

まだまだ募集中とします。

2009/06/16 16:32:51

その他の回答(1件)

id:v_i_e_w No.1

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/15 14:00:33

ポイント28pt

http://dobon.net/vb/dotnet/internet/tcpclientserver.html

TCPサーバーのサンプルが参考になります。

id:natsumi2000

有難うございます。

これだとListenするだけのサンプルですね、希望する機能を実現するにはブラウザからのWEB接続要求をListenして、解釈して、httpサーバーへリクエストして、レスポンスを受け取って、レスポンスをブラウザへ返却する必要がありそうですね。

ブラウザからサンプルに接続したところ変な文字列がブラウザへ表示されて、うっすらイメージがつかめた気がします。

ありがとうございました。

まだまだ関連する情報を継続して希望しています。

2009/06/15 15:36:01
id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312009/06/16 11:03:24ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://www.shoeisha.com/mag/windev/library/870605.asp

真中あたりに.NET Framework 2.0で作るプロキシサーバー

サンプルソースがあります

id:natsumi2000

有難うございます。

ソースはダウンロードさせて頂きましたありがとうございます。

少し残念なのは雑誌自体が休刊でバックナンバーの入手が困難な事ですね。

httpプロキシの動作の仕組み等の説明のあるウェブサイト等ありましたら嬉しいです。

まだまだ募集中とします。

2009/06/16 16:32:51

コメントはまだありません