WillcomでWebを閲覧した際に出る、「保護あり/なしのページが混在しています」というエラーについて。


Willcom向けサイトをテスト作成しているのですが、あるページで上記の「保護あり/なしのページが混在しています」というエラーが一瞬出て、一部の画像がロードされない現象が出ています。

エラーの文章から最初はhttp/httpsの混在を疑ったのですが、そのような状況はなく、

 *ロードされない画像は全て他ドメインの画像
 *エラーのスプラッシュは、ロードされない画像数と同じ回数出る

ことから、他ドメインからの画像はエラーとなり表示されない、という制限があるのではと推察するのですが…。

つきましては、教えていただきたいのですが、

 *WillcomのWebには、上記のような制限があるのでしょうか?
 *サーバ側設定にせよユーザ側設定にせよ、回避する方法はあるのでしょうか?

教えていただけましたら幸いです。

なお、検証端末はWILLCOM 9です。
また、CSSを効かせるためにSmart-Fitモードでの動作を前提にしていますが、ケータイモードで動作させても上記エラーは出るようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/16 10:22:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント200pt

WS018KE の取扱説明書を見ても

「ルート証明書の無い先への接続(保護の無い接続)」を許可する方法は用意されていませんし

仮に用意されていたとしても保護なしにする事を利用者に勧める訳にはいかないと思いますので

画像の保管場所をルート証明書のあるサーバに移動させるしか手はないと思われます。

アスモ社 WILLCOM 9 取扱説明書ダウンロードページ

※動作モードは画面出力が変わるだけなので、どれを選んでいても変わりはありません。

※エラー(誤り)ではなくアラート(警告)なのでお間違いなく。

id:kokogiko

了解しました。

すみません、大馬鹿こいてまして、テスト時にhttpでつないでいるつもりがhttpsでつないでいました。

それじゃ確かにこうなるのも当たり前でしたね。

はずかしい限りです。

申し訳ありませんでした。

2009/06/16 10:22:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません