50ccのミニバイク探しています。


今日までHONDAの後期型シャリーに乗っていましたがぶつけられて全損、廃車になってしまいました。
しかし、会社に行くのに足がいるので、急ぎ探していましたが、
なかなか気に入ったものがありません。 やはり気に入ったものに乗りたいです。

シャリーはかなり気にっていて、そこそこスピードが出るのと、
(60のメーターは振り切ってました)見た目も好きでした。
荷物が積めない事は全然問題視していませんでした。

今相当へこんでいます…。
もう一度シャリーを買うのもいいのですが、古いものですし、バイク屋の人にも
パーツが減りつつあるので何かあったときに大変かも、と言われました。

今まではWウィンカーなどしか破損していなかったので困る事も無かったのですが…。

50ccのミニバイクなら、皆さんは何がお勧めですか?

ちなみに検討していたのは

・モンキー、ゴリラ(遅いという事で悩む)
・スズキ バンバン(パーツ不足などで悩む)
・ホンダ エイプ(知り合いはみんな盗難などの被害にあっているし
          第一乗りこなせるか心配)

などです。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/16 17:15:14
  • 終了:2009/06/17 11:22:41

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/16 20:10:27

ポイント18pt

こちらはどうでしょうか。

スズキ ストリートマジックII

http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/STREET_MAGIC_50II/index.ht...

空冷2サイクル単気筒エンジンとドライブユニットの上にスチール製ツインスパーフレームを載せたコンパクトバイク、ストリートマジック。このIIには、その個性にオフロードバイク的装備を加え、ヘビーデューティーなイメージを加えているのが特徴だ。まず、前後に履くブロックパターンのタイヤ、そしてフロントにアップフェンダーとディスクプレートガード、さらにヘッドライトをパイプフレームで囲い、丸形の大型ライトを装備。リヤフェンダーには便利なキャリアも装備する。

id:rushuout

なるほど!

最初ぱっと見たらいかつい、でかいものかと思ってしましました(笑

でも良く見るととてもコンパクト。

というところで思い出したのですが、

そういえばわたしの周りでよく聞く言葉、『ストマジ』。

って、これだったんですね!

知識が無く申し訳ないです…。

これって白煙をはくやつでしょうか?

なんだか難しいと聞いた事があるので、

もっと詳しく調べてみたいと思います。

ご提案、ありがとうございました!

2009/06/17 09:55:39

その他の回答(7件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/06/16 17:29:27

ポイント16pt

http://www.honda.co.jp/news/1997/2970328b.html

ホンダ ベンリィCL50とかどうでしょう。

見た目も特徴があって、パーツも手にいれ安くて、そこまで古くなく、価格も安いです。

あとはやっぱりリトルカブですね。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/

ちょっと古くてやっぱりタマ数少ないですがDAX50も良いですね。

この車種はファン(マニア)が多く、カブ系の横型エンジンなので共通部品が多く、部品も手に入りやすいと思います。

http://www.goobike.com/bike/honda__dax50/summary.html

id:rushuout

ベンリィ、少し考えていたんです(笑

形も好きだし、走りやすそうですよね。

リトルカブは、会社の人が乗っていて、「かぶるから駄目(笑」

と言われてしましました…。

DAXはコンパクトで小回りもききそうですね。

あまり操作もシャリーと変わらないのでしょうか。

流用パーツもたくさん見ます。

使いやすそうですね。

ご提案、ありがとうございました!

2009/06/17 09:23:41
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/16 19:29:30

ポイント16pt

http://item.rakuten.co.jp/cj-beet/zher-zher203/

こちらはいかがですか?

id:rushuout

おお!かっこいい!

203、207あたりが好みですね。

207は少しDAXに似てますねー。

CJ-BEETかー、バイクいじりが出来ない私にとっては

少しハードルが高いかも…。

とっても好みなので悔しいです…;

すみません!

ご提案頂いて、ほんとにありがとうございます。

2009/06/17 09:38:27
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/16 19:57:37

ポイント16pt

VOX

はどうでしょう。

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/

id:rushuout

VOX、知り合いにも薦められて見てたんです!

でも、スクーター系は少し苦手で…;

どうせスクーター系なら荷物をつめるほうが

いいなあ、と思っていて。

VOX、半ヘルぐらいしかつめない事が発覚、

断念してしまいました…;

ご提案して頂いたのに申し訳ありません。

ありがとうございました!

2009/06/17 09:41:32
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/16 20:06:43

ポイント16pt

GEAR C

http://www.yehar.net/g_bike/GEAR%20C_yamaha.html

いかがでしょう。

id:rushuout

うーん、高い!(笑

でも中古で探すとお手ごろなのもあるんですね。

スクーター系はどうも苦手で…;

すいません、書いておけばよかったです…。

でもいろいろ検索していたら、クリーム×ブラウンの、

スクーターにしてはレトロな感じのカスタム車を発見。

素敵ですねー。

少し興味が湧きました!

もっとよく調べて、勉強したいと思います。

ご提案、ありがとうございました!

2009/06/17 10:20:18
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/16 20:10:27ここでベストアンサー

ポイント18pt

こちらはどうでしょうか。

スズキ ストリートマジックII

http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/STREET_MAGIC_50II/index.ht...

空冷2サイクル単気筒エンジンとドライブユニットの上にスチール製ツインスパーフレームを載せたコンパクトバイク、ストリートマジック。このIIには、その個性にオフロードバイク的装備を加え、ヘビーデューティーなイメージを加えているのが特徴だ。まず、前後に履くブロックパターンのタイヤ、そしてフロントにアップフェンダーとディスクプレートガード、さらにヘッドライトをパイプフレームで囲い、丸形の大型ライトを装備。リヤフェンダーには便利なキャリアも装備する。

id:rushuout

なるほど!

最初ぱっと見たらいかつい、でかいものかと思ってしましました(笑

でも良く見るととてもコンパクト。

というところで思い出したのですが、

そういえばわたしの周りでよく聞く言葉、『ストマジ』。

って、これだったんですね!

知識が無く申し訳ないです…。

これって白煙をはくやつでしょうか?

なんだか難しいと聞いた事があるので、

もっと詳しく調べてみたいと思います。

ご提案、ありがとうございました!

2009/06/17 09:55:39
id:vicki55 No.6

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/16 21:30:10

ポイント16pt

XR50モタードがいいと思います。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/index.html

id:rushuout

おっと、これ見たことがあります!

5速ミッションなんですか?!すごい(笑

パワー不足という声が多いみたいですが、

まあ、それなら中免を取れという事ですもんね…。

スクーターにするとか。

しかし、わたしの手に負えるのでしょうか…

というところが心配ですねー。

なにせ前愛車がシャリーなだけに…。

でももう少し詳しく調べて、色々知りたいと思います!

ご提案、どうもありがとうございました!

2009/06/17 10:05:15
id:nirajimagt No.7

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92009/06/16 21:41:00

ポイント16pt

目的や用途によりとは思いますが・・・

個人的にはRD50です。(goobikeより)

http://www.goobike.com/bike/stock_8400134B20080407001/

何せ古いんでリミッター無いんで下りでは80キロ越えてました。

2ストの感じもサイコーです。

スーパーカブもいいと思います、エコですし。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub50/

id:rushuout

RD50、パワフルですね!

カラーリングで凄く印象が変わるんですね。

いろんな雰囲気に出来て楽しそうです。

なかなか人気があるそうですねー、これは一度実物を見てみたいです。

スーパーカブは、会社の公用車で一台あります。

馬力は当然ありますよね!

カラーリングを工夫すれば自分色に染まりそう。

もう一回、会社の乗って、いろいろ確認してみます。

ご提案、ありがとうございました!

2009/06/17 10:24:28
id:garyo No.8

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/06/16 23:49:34

ポイント16pt

KYMCO スーパー9Sはどうでしょうか。

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/76102510403.jpg

http://www.kymco.co.jp/lineup/s9s.html

全長/全幅/全高 1,850mm/700mm/1,190mm 

50ccの原付ですが、サイズは125ccとほぼ変わらないという変わったバイクです。

HONDA リード

全長/全幅/全高 1835mm/665mm/1125mm

YAMAHA シグナスX

全長/全幅/全高 1,855mm/685mm/1,130mm

id:rushuout

調べてみました!

かなりお金と工夫がたくさん使われた1台なんですね!

車体もメットインも大きく、安定性がありそうですね。

特にメーターがかっこいい!びっくりしました。

実はスクーター系は苦手で…。

書き漏れしてしまって申し訳ないです。

でもこれはもう少し詳しく調べて、

特に実際にどのようなものか見てみたいスクーターです!

スクーターといってしまうのは失礼な感じです(笑

ご提案、本当にありがとうございました!

2009/06/17 11:21:44
  • id:rushuout
    皆さん本当にたくさんのご提案ありがとうございました!

    スクーター系が苦手ということ、書き漏れして申し訳ございません。
    またがるタイプのものしか乗った事が無く、
    どうも足を投げ出して乗るのが怖くなってしまい…。

    しかし、いろいろご提案しお手頂いた事で、
    スクーター系も見直す必要あり!と確信しました。
    怖さも慣れれば、スクーター系の方が楽ですものね。

    やはり自分ひとりではなく、色々な方に教えていただいて
    たくさんの情報を得る事が大事だと痛感しました。
    紹介頂いたものは、全てきちんと詳しく調べて
    しっかり検討していきたいと思います。

    今回、順位をつけるのは本当に忍びないのですが…、
    ぱっと見た感じで一番強く興味を魅かれた
    「ストマジ」をご紹介頂いたkinnoji7さんに
    させて頂きました。

    回答頂いた全ての方に、感謝申し上げます。
    本当にみなさまありがとうございました!
  • id:garyo
    スクーター系は苦手とのことで残念です。
    >特にメーターがかっこいい!びっくりしました。
    http://www.kymco.co.jp/lineup/s9s-s02.html
    なぜか80km/hまでメーターがあるのが謎です。
    台湾製のバイクです。
    ノーマルはリミッター無しで普通に80km/h出てしまうらしいので
    逆に危険な乗り物かも知れません。
  • id:rushuout
    garyoさん

    >80km/hまでメーターがある
    日本の設定じゃないからなんですね。
    見てみたらヨーロッパで人気だとか。

    >逆に危険な乗り物かも知れません。
    確かに。うちは昔、村だったところなので
    道の狭いところもありますからねー、気をつけないといけないかもしれませんね。

    コメント、ありがとうございました!