先日、不注意から折りたたみのスタンドミラーを割ってしまいました。


母が若い頃使っていたもので、愛着がありどうしても捨てられません。
鏡部分のみ、貼り替えてくれる修理屋さんをご存知の方がおられましたら
教えて貰えないでしょうか?

スタンド材質は丈夫な厚紙を芯地に、布張り…のように見えます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/16 20:13:57
  • 終了:2009/06/21 17:53:00

ベストアンサー

id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/06/16 22:04:24

ポイント36pt

割れた鏡の入替え修理を行っています株式会社コーワはいかがでしょうか。


https://sv166.xserver.jp/~kowa-j/ordermirror.htm?gclid=CJ7huOvsj...

id:krkw1

情報、ありがとうございます!!

鏡単体の通販…になるのでしょうか。貼り替え自体は自分で、となるとはがす際に枠を壊して

しまいそうで不安になりますが・・・

ですが、見積もりフォームが判りやすくて親切で、とてもいいですね。

参考にさせていただきます。

2009/06/16 23:04:38

その他の回答(6件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/06/16 20:27:41

ポイント11pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mo...

スタンドミラー 修理

ではありませんでしたが、

家具 修理

で検索すると色々あるようです。

更に、鏡 地域

の2ワードを追加して絞り込むとより効率的かもしれません。

なお、思い入れがありましたら、検索後、実際に電話や現物がどの程度の質で修理できるかシッカリと確認して依頼する事をお薦めします。

正直意外とアバウトな業者もありますので・・・

ただ、こだわればそれ相応の値段にはなります。

id:krkw1

ご回答ありがとうございます!

どこから探そうか、正直途方にくれかけていましたので心強いです。

こだわる、程ではありませんが、ただ元の姿に戻ってくれればそれで十分ですので。

じっくり探してみたいと思います!

2009/06/16 22:38:53
id:masi_o007 No.2

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/16 21:14:33

ポイント16pt

こちらを利用してみては

サイト内では『とにかくガラスならほとんど対応可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)』って書いてありました。

http://www.gmcc-glass.com/glassya/ryoukin5.html

id:krkw1

ありがとうございます!

後日、問い合わせてみようかと思います。

2009/06/16 22:42:26
id:midori0 No.3

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/06/16 20:29:09

ポイント10pt

鏡の部分のみでしたら、お近くのガラス屋さんに相談されると良いです。

id:krkw1

近所のお店には当たってみたのですが、どちらとも修理はしていない、そのサイズの

ガラスは扱っていない、と用件の段階で断られてしまいまして・・・・

闇雲に探しても埒があかないので、此方に質問した次第です。

ですが、まだ何処か見つけられるかもしれませんので探してみないと、ですね。

ご回答、ありがとうございました。

2009/06/16 22:45:29
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/16 21:20:37

ポイント17pt

鏡の修理など いろいろなガラス修理をしております 磨りガラス くもりガラス ステンドグラスの修理もガラス修理屋ドットコム 

http://www.gmcc-glass.com/glassya/ryoukin5.html

id:krkw1

情報、有難う御座います!

見積もりフォームに「鏡」の選択肢が無いのが少し不安ですが、問い合わせしてみたいと

思います。

2009/06/16 22:49:21
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/16 21:27:47

ポイント17pt

http://www.gmcc-glass.com/glassya/ryoukin5.html

鏡の修理もしているようです

id:krkw1

ありがとうございます!

随分と多岐に渡って対応なさっているのですね。

連絡をとってみようと思います。

2009/06/16 23:04:33
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/06/16 22:04:24ここでベストアンサー

ポイント36pt

割れた鏡の入替え修理を行っています株式会社コーワはいかがでしょうか。


https://sv166.xserver.jp/~kowa-j/ordermirror.htm?gclid=CJ7huOvsj...

id:krkw1

情報、ありがとうございます!!

鏡単体の通販…になるのでしょうか。貼り替え自体は自分で、となるとはがす際に枠を壊して

しまいそうで不安になりますが・・・

ですが、見積もりフォームが判りやすくて親切で、とてもいいですね。

参考にさせていただきます。

2009/06/16 23:04:38
id:v_i_e_w No.7

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/16 22:04:35

ポイント13pt

http://marusyoya.co.jp/suteki.html

ガラス・鏡を扱ってるところならどこでもOKです。

id:krkw1

ご回答有難う御座います。

窓ガラスがメインなのですね。

近所のガラス屋さんでは卓上サイズの鏡は範疇外と断られてしまいまして少々不安ではありますが、

参考にさせていただきます。

2009/06/16 23:04:42

コメントはまだありません