【カラオケで歌える変拍子曲】

なんとなく、「カラオケで歌える変拍子が心地よい曲ないかな」と思ったので…。
「大概のカラオケにある」「変拍子が心地よい」「できれば比較的音域が高めの」曲のお勧めがあればお願いします。
例)
○Metalica/Master Of Puppets (最低限この程度は変拍子が使われていてほしい)
×田村ゆかり/無限回廊」(カラオケでなかなか見つからない)
△Pink Froyed/Money (感覚的に歌って楽しくない気がする)

当然ですが、上記例以外で、上の基準を参考にお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/17 00:32:04
  • 終了:2009/06/24 00:35:02

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/17 21:45:21

ポイント41pt

Oranges & Lemons「空耳ケーキ」とかどうですか?

サビのところが変拍子になっています。

アニメのオープニング曲なのでたいがいのカラオケにはあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=bHiO1CNazuQ

id:khazad-Lefty

サビの変拍子もいい感じですが。

Aメロのコード進行とバックがいい感じに気持ち悪いですね。

何これ?…と思ったらOranges & Lemonsのメンバー見て納得。

あずまんがってこんな曲をオープニングにしてたんですね。すごいな…。

2009/06/19 07:57:18

その他の回答(2件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/17 21:45:21ここでベストアンサー

ポイント41pt

Oranges & Lemons「空耳ケーキ」とかどうですか?

サビのところが変拍子になっています。

アニメのオープニング曲なのでたいがいのカラオケにはあると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=bHiO1CNazuQ

id:khazad-Lefty

サビの変拍子もいい感じですが。

Aメロのコード進行とバックがいい感じに気持ち悪いですね。

何これ?…と思ったらOranges & Lemonsのメンバー見て納得。

あずまんがってこんな曲をオープニングにしてたんですね。すごいな…。

2009/06/19 07:57:18
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/19 00:23:12

ポイント13pt

http://members.at.infoseek.co.jp/su_san2002/Lyrics2/takefive.htm

take fiveはいかがでしょうか。

日本語版もあります。

id:khazad-Lefty

え?take fiveってあのtake fiveです?

ボーカル入りのバージョンがあるとは知りませんでした。

あのサックスのメロディをそのまま歌ってるんですね。

でも、調べた感じだと収録されているカラオケ機種はあまり無い感じでした。

やっぱり、私のようにインストの曲だという印象が強いという人が多いのかもですね。

2009/06/20 08:51:44
id:doji No.3

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/06/20 21:11:10

ポイント26pt

http://www.youtube.com/watch?v=YddjNqagxL8

ラルクの浸食です。意識してなかったので、調べるまで気づかなかったです。

カラオケで歌ったこともあるのに・・

http://www.youtube.com/watch?v=PsAXpivyzDQ

spitz/ただ春を待つ、検索で出てきました。5拍子の曲みたいです。

他にチャットモンチーのシャングリラとか。ほんの少しだけ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa206489.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416598...

http://www.ongaku24.net/

検索で出てきたページです。だいたい洋楽です。参考までにどうぞ。

  • id:khazad-Lefty
    一応補足。田村ゆかり/無限回廊は、曲としてはすきなんですが、いかんせんカラオケにはなかなかないということです。
    (そもそもそれが無いのが今回の質問のきっかけだったりするし)
    ジャンルは基本的に問いません。