【英語】任意の長文を読み上げるサイトを探しています。よりネイティブに、word文章で1ページ分くらいは読んで欲しいです。また、ドイツ語とスペイン語も募集しています。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/17 02:56:25
  • 終了:2009/06/20 11:45:06

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442009/06/18 00:26:04

ポイント35pt

長文というのはなかなか厳しい条件ですね…。Web上で見つかるものは製品のデモのようなものが多く、文字数等、制限がかかっているものが多いようです。


これはびっくりするほど違和感のない、かなりスムースな発音ですが、字数制限が300字です。

AT&T Labs Text-to-Speech: Demo


デモ版のため背景に変なBGMが流れます。英語、ドイツ語、スペイン語を含めその他たくさんの言語に対応しています。500文字制限。

Loquendo | TTS Demos | Interactive TTS Demo


こちらは試していませんので性能はわかりませんが、Wordファイルなどを丸ごとサウンドファイルに変換してくれるサービスのようです。無料ですが登録が必要。英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語までサポートとスペックを見る限りは条件を満たしそうです。(ネイティブ度まではわかりませんが)

Online text to speech (TTS) converter SpokenText

id:geul

回答ありがとうございます。

やはりデモ版が多いようですね。SpokenTextのサイトも動画を見る限り、

無料期間が限られているようでした。

 

上の2つのサイトは、なかなか良いサイトなのでお気に入りに入れておきました!

2009/06/18 01:29:47

その他の回答(1件)

id:suzancarol No.1

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182009/06/17 12:15:37

ポイント35pt

英文を入力して再生ボタンを押すと、ネイティブの発音が!

http://stepup.yahoo.co.jp/english/listening/

半角英数1000文字まで一度に読み上げ可能です。

id:geul

回答ありがとうございます。

ちょっと違和感があるのは、単語を個別に読んでるからかな

ペンタックスのデモ要翻訳機もみつけましたが、これくらいかそれ以上を探しています。

ペンタックス音声合成ソフトウェア

2009/06/17 19:47:35
id:ardarim No.2

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442009/06/18 00:26:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

長文というのはなかなか厳しい条件ですね…。Web上で見つかるものは製品のデモのようなものが多く、文字数等、制限がかかっているものが多いようです。


これはびっくりするほど違和感のない、かなりスムースな発音ですが、字数制限が300字です。

AT&T Labs Text-to-Speech: Demo


デモ版のため背景に変なBGMが流れます。英語、ドイツ語、スペイン語を含めその他たくさんの言語に対応しています。500文字制限。

Loquendo | TTS Demos | Interactive TTS Demo


こちらは試していませんので性能はわかりませんが、Wordファイルなどを丸ごとサウンドファイルに変換してくれるサービスのようです。無料ですが登録が必要。英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語までサポートとスペックを見る限りは条件を満たしそうです。(ネイティブ度まではわかりませんが)

Online text to speech (TTS) converter SpokenText

id:geul

回答ありがとうございます。

やはりデモ版が多いようですね。SpokenTextのサイトも動画を見る限り、

無料期間が限られているようでした。

 

上の2つのサイトは、なかなか良いサイトなのでお気に入りに入れておきました!

2009/06/18 01:29:47
  • id:australiagc
    「任意の長文を読み上げるサイト」というのは、画面上に文字を入力して再生ボタンなどを押すと、
    機械音声なり人間のオペレーターなりがその文章を読み上げてくれるサイトという事でしょうか???
  • id:geul
    はい!そのとおりですね。フォームなどに入力した文章を読んでくれると嬉しいです。この質問だと、すでに指定されている適当な文章を読み上げるサイトのようにも見えてしまいますね。