プロパンガス(LPガス)の事でお伺いします。都内「新宿」「杉並」「中野」「渋谷」辺りで 携帯用ガスボンベにガスを充填してくれる所を探しています。ボンベ持ち込みでも そこで購入したボンベしか対応しないのどちらでも構いません。5〜8キロ程度のボンベです。ネットで探しているのですがどうも時間が掛かって見つかりません。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/17 16:15:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:potemukin190 No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

店舗自体にはホームページがありませんでしたので、タウンページからの紹介です。

江東区にはそういったサービスを提供している会社が多いようですね。

中野区や新宿区であれば、ページの③か④のLPガススタンドで充填出来ます。

[] - goo タウンページ 検索結果

id:momijiahochan

有難う御座います。

2009/06/17 16:14:39
id:nekomanbo56 No.2

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント35pt

株式会社秋元ビルLPガススタンド

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/ac50efb11ff3e418d0d9cc0e353...


アジア商事株式会社大曲LPガススタンド

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/421c4c5dde3e6e7842264ff5521...

はどうでしょうか?

id:momijiahochan

有難う御座います。

回答者1様と2様のご紹介頂いたところでは携帯ボンベに充填はして頂けなかったですが ご紹介して頂いたところに電話して聞きまして解決致しました。

今まで色んな所に聞いてみましたが ガス業界の閉鎖的な体質やほとんどが車用スタンドにて当方の希望の場所が分かりませんでした。先程電話したところが親切な方で 充填して下さるところを教えて下さいました。ウォッチリストに入れてらっしゃらる方が居るようなので書いておきます 「高円寺のマスイ燃料」と言うところがガスボンベに充填してくれます。

では 解決しましたので閉めさせて頂きます。

有難う御座いました。

2009/06/17 16:14:42
  • id:miharaseihyou
    閉鎖的な体質と言うよりも需要の有る無し。
    お気の毒とは思うが、ボンベに充填するのは殆どがガス会社の工場で、そのまま出荷されて一般家庭や事業所に届く。
    ボンベのセッティング込みでの価格で、ほぼ固定客オンリーの市場になる。
    空きボンベを持ち込んで充填して欲しいという客は非常に少ない。
    何故なら家庭や事業所まで持ってきてセッティングして点検までしてくれる小売店が有るのに、自分でボンベやホースや機器を管理して重いボンベを運んでスタンドまで充填してもらいに来る客は、タクシー以外では極々稀になる。
    ボンベ用のアタッチメントの有る無しでボンベに対応できるかどうかだと思うが、アタッチメントの価格も、その定期点検の費用も、決して安くはない。
    つまり、その販売店にとっては別枠での経費になる。
    経費をペイするだけの売り上げが無ければボンベを受け付けていては赤字になる。
    この場合、対応可能な店舗はLPガスの会社(この場合は東京都LPガス協会)とかに聞いてみれば案外簡単に教えてくれたと思う。
    各地の食協とかイワタニとかなら問題無いんだが、東京という特殊な、ある意味日本一閉鎖的な土地柄が問題だった。
     
    http://www.tokyolpg.or.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません