50歳を越え、体臭、口臭などで周囲に迷惑をかけているのを感じるようになりました。

日常的にはパソコンの前に座り自宅作業中心の為、人と接する機会は少なく、その辺の緊張感の無さが良くないなと実感。
改善の為、運動、食事の内容を変更しようと考えています。
参考になるURLを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/18 01:03:18
  • 終了:2009/06/19 00:44:14

ベストアンサー

id:harumi2 No.7

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/06/18 13:24:44

ポイント24pt

体臭というか加齢臭だと思いますよ。40歳過ぎるとだんだん自分では気がつかないと思いますが、加齢臭が出てきます。女性にもありますが、男性のほうが強いです。

http://kareishu.i-joho.net/

http://kareishu.i-joho.net/2006/02/post_17.html

http://kareishu.i-joho.net/2006/02/post_16.html

http://www.bealth.co.jp/a/kakishibul.html

http://www.karei-syu.com/0022.html

この夏場 汗かいたらシャワーを浴びる 着替える 清潔にする・・

だけでも大分違います。

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 14:00:08

その他の回答(8件)

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/18 02:05:42

ポイント16pt

商品の宣伝もありますが、生活習慣の改善は参考になります。

http://www.kareishuu.net/prevent/life.html


食事に関してはこちらはどうでしょうか?

http://www.ovhin.jp/karei/yobou_03.html

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 02:07:42
id:Koonies No.3

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/06/18 04:31:24

ポイント16pt

ためしてガッテン 快適・安全入浴術

ためしてガッテンで放送された内容です。

朝シャワーを浴びるだけでだいぶ効果があるようです。

浴び方も胸と背中に30秒ずつだけでいいそうです。


運動、食事とはちょっと違う内容なのでお気に召さないようでしたら

ポイント不要です。

id:zannpano

お風呂は朝起きてからと、夕食後に入るようにしています。

これはよかったんですね。

2009/06/18 04:32:56
id:kntr1 No.4

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/18 06:24:03

ポイント18pt

体臭は、できるだけ肉食、乳製品を避けることである程度改善されます。

しかし口臭のほうが相手を不快感にさせるようです。

しかし口臭は、毎日歯を磨けばいいということでは改善できず。

よく息と思われがちですが、実は歯垢など、歯にいるバクテリアが口臭の発生源だったりします。

口腔洗浄器をつかうことで、ほとんど気にならなくなります。

私も、ずっと息が臭いといわれてきましたが、これを使うようになってからいわれなくなりました。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/htj202_1.html

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 08:09:39
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/18 06:52:31

ポイント16pt

体臭予防サプリメントの活用(口臭・わきが・加齢臭も)

特に体臭・口臭予防のサプリメントは人気があります。女性のエチケットサプリとして有名なローズクイーンやエステ御用達のローズベルベット、また各種メディアで紹介されたこともあるshunax(シューナックス)や無臭物語あたりは有名です。

http://www.nioistop.com/

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 08:10:15
id:masi_o007 No.6

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/18 10:03:00

ポイント15pt

抗酸化作用のある食べ物を摂りましょう。ビタミンCやEには強い抗酸化作用があるので、これらを多く含む食品(ほうれん草やかぼちゃなど)がオススメです。

他にもポリフェノールやベータカロチン、カテキン、イソフラボンといった抗酸化物質があります。お茶はカテキン効果のある緑茶にする、またアルコールはポリフェノールを多く含む赤ワインにする・・・など、飲み物を少し変えるだけで体臭の原因を減らすことができます。

http://www.acsysun.co.jp/counseling/byouki/b_zenshin7.html

もし胃腸機能低下によるものであれば、漢方で腸内環境をよくすることで、改善されますよ。

http://blog.goo.ne.jp/kawai-nobuyuki/e/d3d650c0d51ccb36f19f54220...

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 11:09:14
id:harumi2 No.7

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/06/18 13:24:44ここでベストアンサー

ポイント24pt

体臭というか加齢臭だと思いますよ。40歳過ぎるとだんだん自分では気がつかないと思いますが、加齢臭が出てきます。女性にもありますが、男性のほうが強いです。

http://kareishu.i-joho.net/

http://kareishu.i-joho.net/2006/02/post_17.html

http://kareishu.i-joho.net/2006/02/post_16.html

http://www.bealth.co.jp/a/kakishibul.html

http://www.karei-syu.com/0022.html

この夏場 汗かいたらシャワーを浴びる 着替える 清潔にする・・

だけでも大分違います。

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/18 14:00:08
id:hijk05 No.8

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/18 16:22:47

パブリーズしてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:zannpano

????

2009/06/18 19:07:41
id:midori0 No.9

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/06/19 00:01:15

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/06/19 00:43:00

コメントはまだありません