Travianというブラウザゲームについて質問です。


首都は、生産レベルの上限がありません。
となると、
首都に、製材所やレンガ製造所など、+25%の建物を建てて、
他の村では生産せずに、(その分、軍事などにあてがう)
ひたすら、首都の生産レベルを上げた方が効率が良いのでしょうか?


※攻められたときのリスク回避や他の村への資源の移動など、別の問題については無視してください。
※あくまで、生産効率という観点だけで考えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/18 19:36:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

ポイント60pt

travian FAQ きこり

FAQにはLv20までの必要資源しか載ってませんがLv19→Lv20にする資源を溜め込むためにはlv20の倉庫や穀庫が村中倉庫にしないといけないぐらい必要になるので、あまり現実的ではありません


製材所やレンガ製造所は各村に一つ作れるので全ての村に作り、首都なり一番発展してる村が他の村をひっぱっていくような形で発展させるのが最終的な効率はいいと思います

id:caster777

なるほど。

村中倉庫にしないとレベルアップが無理とは気付きませんでしたw

首都なら無制限だと思いこんでいたのですが、現実的には、無制限無理ですね。。。

ありがとうございます。

2009/06/18 19:35:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません