今までほとんど邦楽ばかり聴いていました。たまには洋楽にも手を伸ばそうと思います。おすすめの洋楽アーティストを教えてください。好きな邦楽アーティストは、谷山浩子、遊佐未森、大貫妙子、新居昭乃、ルルティア、KOKIA、などです。エンヤとサラ・ブライトマンは既に聴いていますので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/18 16:06:30
  • 終了:2009/06/22 23:54:12

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/18 16:15:13

ポイント16pt

系統から推測しますと

Jewel

シェリル・ベンティーン

ケルティック・ウーマン

ヘイリー

アンドレア・ボチェッリ

この辺あたりでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E8%BC%9D%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%87%E3%...

その他の回答(21件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/18 16:15:13ここでベストアンサー

ポイント16pt

系統から推測しますと

Jewel

シェリル・ベンティーン

ケルティック・ウーマン

ヘイリー

アンドレア・ボチェッリ

この辺あたりでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E8%BC%9D%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%87%E3%...

id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/06/18 16:29:43

ポイント12pt

ケルティックウーマン

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン

  • アーティスト: ケルティック・ウーマン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006-02-01
  • メディア: CD

id:coga No.3

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72009/06/18 16:33:17

ポイント15pt

それならノラ・ジョーンズでしょう。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/510562

あるいは、ディープ・フォレスト

色々あるけど・・・http://www.hmv.co.jp/artist/productlist/000000000001535/formatty...

id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/18 17:13:19

ポイント15pt

そのアーティストの好みは私とそっくりwなので、私の好みの洋楽を紹介します。

基本的には、ケルト/北欧民族音楽系の音楽ですね。

 

まずはCLANNAD。エンヤのお姉さんのモイア・ブレナンがメインボーカルを務めるアイルランドのバンドです。

http://www.youtube.com/watch?v=ffRGAYF8FSw

IONAは、ロック色の強いケルト音楽のバンド。ボーカルのジョアンヌ・ホッグは、ゼノギアスのテーマ曲も歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=mMppT0MdWMg

ロリーナ・マッケニットはカナダの歌手で、ケルト音楽をベースにした無国籍な音楽を歌っています。個人的には一押し。

http://www.youtube.com/watch?v=0B7sH5QLyXY

id:nekozea No.6

nekozea回答回数23ベストアンサー獲得回数02009/06/18 17:16:35

ポイント15pt
  • Corinne Bailey Rae
  • Beverly Kenney
  • Micatone
  • Dubstar
  • Sheryl Crow
  • Sergio Mendes & Brasil '66
  • Amel Larrieux

http://www.youtube.com/

id:guromuiko1173 No.7

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/06/18 17:30:58

ポイント12pt

ジョニ・ミッチェル

http://wmg.jp/artist/jonimitchell/index.html

是非、試聴してみて下さい。

id:hamao No.8

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/06/18 19:01:40

ポイント15pt

ちょいと古めのスウェーディシュも良いのでは?と思いつつ、

ベスト・オブ・リサ・エクダール~天・地・未来

ベスト・オブ・リサ・エクダール~天・地・未来

  • アーティスト: リサ・エクダール
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003-07-23
  • メディア: CD

デイブレイク

デイブレイク

  • アーティスト: リサ・エクダール
  • 出版社/メーカー: BMGインターナショナル
  • 発売日: 2001-02-21
  • メディア: CD

リサ・エクダールとか

ア・グッド・デイ・イズ・カミング

ア・グッド・デイ・イズ・カミング

  • アーティスト: クラウドベリー・ジャム
  • 出版社/メーカー: Kurofune Records
  • 発売日: 2009-03-11
  • メディア: CD

RIGHT HERE,RIGHT NOW(初回限定盤)(DVD付)

RIGHT HERE,RIGHT NOW(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: クラウドベリー・ジャム
  • 出版社/メーカー: handcuts Records
  • 発売日: 2006-10-04
  • メディア: CD

一度解散して地味に復活したクラベリとか

日本ではボニー・ピンクの旧譜がお奨め

id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/18 19:38:50

ポイント12pt

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mariah/

マライアはかなりいいです。

美声で癒されます

id:chuken_kenkou No.10

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/06/18 20:30:41

ポイント15pt

Whitney Houston

id:jelate No.11

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/06/18 21:04:51

ポイント14pt

エニグマなんてどうでしょう。

http://aiz-project.dyndns.biz/enigma/

id:kurupira No.12

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/18 21:12:26

ポイント12pt

自分のお気に入りで紹介します。

シェリルクロウ・アラニスモリセットをおすすめします。

id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/18 21:46:15

ポイント12pt

シンディローパーはいかがでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=P3yHYzniiPo

id:Mathusala No.14

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42009/06/18 22:17:18

ポイント12pt

ぼくはイスラエルの

ノア(アヒノアム・ニーニ)とオフラ・ハザが好きです。

id:lancer13 No.15

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/18 22:24:50

サラ・ブライトマン

はどうでしょう。

http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/

id:scighe No.16

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/06/18 22:33:08

ポイント15pt

フランスのAlizee(アリゼ)

ドイツのDie Prinzen(ディー・プリンツェン)

イタリアのEros Ramazotti(エロス・ラマツォッティ)

なんてどうですか?

http://q.hatena.ne.jp/1245308789

id:khazad-Lefty No.17

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272009/06/18 23:32:33

ポイント14pt

例の頭数人が一致したので。個人的に近い箱に入っている人だと。(有名どころだとはおもいますが)

スザンヌ・ヴェガ

Amazon.co.jp: ベスト・オブ・スザンヌ・ヴェガ: スザンヌ・ヴェガ, DNA・フィーチャリング・スザンヌ・ヴェガ, ジョー・ジャクソン: 音楽

ケイト・ブッシュ

Amazon.co.jp: 天使と小悪魔: ケイト・ブッシュ: 音楽

id:TeX No.18

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/19 00:16:19

ポイント7pt

http://www.lastfm.jp/

こういうサイトを利用してみてはどうかと思います。

Last.fm はあなたの聴いてる音楽に基づいて、動画、コンサート、音楽をオススメします。

まず、自分の好きなアーティストを検索すると、そのアーティストと関係のありそうな別のアーティストがでてきます。

id:rsc96074 No.19

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982009/06/19 05:54:04

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ダイド

>ダイド(Dido、1971年12月25日- )は、イギリスロンドン市出身の歌手である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%89

○2001-02 - Dido - Here with Me (Live @ TOTP)

http://www.youtube.com/watch?v=u-BL5HRpsDI

id:sun_ra47 No.20

sun_ra47回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/06/19 13:37:09

ポイント12pt

アップル社MacBook AirのCMで起用されたYael Naimの「New Soul」か、

iPod nanoのCMに起用されたFeistの「1234」がオススメです。

どちらも個性的な女性シンガーソングライターで、テレビCMで一度は耳にしたことがある曲だと思います。

FeistのPVが秀逸過ぎるので、お時間ありましたらチェックしてみてください。


Feist(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=9D0aTSkslWY&feature=PlayList&p=79...


Yael Naim(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=XgEfYGzojcA

id:natumi0128 No.21

natumi0128回答回数94ベストアンサー獲得回数32009/06/19 14:22:04

ポイント14pt

上でまだ出てなさそうなあたりで…。

アヌーナ

http://www.plankton.co.jp/anuna/index.html

ケルトの伝統的な曲などを歌うコーラスグループです。

ケルト音楽とか好きならお勧めです。


マドレデウス

陽光(ひかり)と静寂

陽光(ひかり)と静寂

  • アーティスト: マドレデウス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994-08-31
  • メディア: CD

ポルトガルのアーティストです。

女性ヴォーカルで、物悲しいような、でも力強くもある歌声が魅力的です。

どれも良いですが、とりあえず1枚挙げておきます。

ただ、どうも今入手できるCDがないようで…。

中古でもわりと出回ってはいますけど。

id:TeX No.22

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/20 04:49:24

ポイント7pt

さっきご紹介したlast.fmと同じような趣旨のサイトですが、もし英語に抵抗がなければ、imeemの方が使いやすいかもしれません。

http://www.imeem.com/

たとえば、enyaと検索すると、関連するアーティストや音楽を紹介してくれます。