YouTubeを久しぶりに利用して以前利用していたダウンロードタブが見つかりません。色々他の動画で試してみましたが、ダウンロードタブは表示しません。

以前IE7の頃YouTubeで気に入った動画を時々ダウンロードして個人で楽しんでいました。その後IE8にバージョンアップして数週間してYouTubeで動画を見てみると動画の右上に表示されたダウンロードタブがいつまでたっても表示されません。
どうしたらこのタブを表示させることが出来ますか?
あるいは、YouTube運営側が著作権も問題?でユーザーに出来なくさせたのでしょうか?
どなたかこの事情に詳しい方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/18 18:04:55
  • 終了:2009/06/19 21:09:44

ベストアンサー

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982009/06/19 01:39:34

ポイント85pt

YouTubeの画面の右上に「このビデオをダウンロードする」というタブが現れるのは、YouTubeやIEの機能ではなく、RealPlayerの機能です。IEのバージョンアップで、RealPlayerが機能しなくなったのだと思います。

http://jp.real.com/

上記のurlから最新版の無料バージョンのRealPlayerをダウンロードして導入してください。

導入時に、ダウンロードタブを有効にするオプションにチェックをつけて導入してくださいね。

その他の回答(3件)

id:doji No.1

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/06/18 18:34:19

ポイント5pt

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=en&answer...

2009/6/3に更新されたyoutubeのhelpです。英語です。

・downloadは基本的にサポートしていません。

・一部のパートナー動画でのみ可能である。

といったところで、公式にはできないということなのでしょうね。

何かダウンロードするソフト、もしくはページは存在すると思うのでその辺を探るのがよいと思います。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/

ちなみにこれから日本では著作物のダウンロード自体が違法(閲覧するだけは多分OK)になるみたいなので、

気になる物は早めに落としておくといいと思います。

id:standard_one No.2

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/06/18 18:39:31

ポイント8pt

うっかりcaving explorerとごっちゃになってるって事はないですか?

http://www.crav-ing.com/

id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/18 18:39:33

ポイント2pt

もともと、「ダウンロードタブ」なんてついてません。

アドインで入れたソフトが出してるだけで、Youtubeが提供してる機能ではありません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982009/06/19 01:39:34ここでベストアンサー

ポイント85pt

YouTubeの画面の右上に「このビデオをダウンロードする」というタブが現れるのは、YouTubeやIEの機能ではなく、RealPlayerの機能です。IEのバージョンアップで、RealPlayerが機能しなくなったのだと思います。

http://jp.real.com/

上記のurlから最新版の無料バージョンのRealPlayerをダウンロードして導入してください。

導入時に、ダウンロードタブを有効にするオプションにチェックをつけて導入してくださいね。

コメントはまだありません