サイトAとBを検索条件に指定すると、

「サイトA,Bを良く見る人は、サイトC,D,E,F…も良く見るようです。」
といった検索結果が出てくるサービスや方法は無いでしょうか。
自分が良く見る分野のWebサイトはたくさん有るのですが、その中でも気に入った幾つかのサイトを見ている人は、他にどんなサイトを見ているのだろうと気になる事が有るのです。
ソーシャルブックマークやGoogleの検索結果をうまく使えば不可能ではないと思うのですが・・。
なお、検索条件に指定できるサイトの数は多ければ多いほど良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/21 21:19:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:QuestR2 No.1

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

id:Tahpon

「あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示する」

ですか。

違うようです。

2009/06/18 22:15:39
id:ohiru No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

その1

ソーシャルブックマークサービスBuzzurl(バザール)

http://buzzurl.jp/guide

「利用ケース その5 あの人がどんな情報を収集しているか知りたい!

価値観の近い人を見つけて読者になろう。そのユーザーが集めて来る最新情報を自分の

マイページで常にチェックすることができます。」だそうです。


その2

http://a.hatena.ne.jp/

「はてなアンテナ」で自分の好みのサイト名を入力し、「アンテナに登録されたページ全体から 」で検索。

そのサイトが含まれている人のアンテナを見れば、趣味の近い人である可能性は高いのではないでしょうか。


その3?

このソーシャルブックマークサイトは使ったことがないのでよくわかりません。参考程度と言うことで。

http://www.flog.jp/

id:Tahpon

その1、その2だと、好みに重複が有る人が他にどんなサイトを見ているかはわかります。

しかし私の経験上、好みに重複が有る人が見ているサイトの大部分は、私の好みでは有りません。

そこで、質問のような捜し方をしたいのです。

その3については、残念ながらその1、2と同様のようです。

2009/06/18 22:48:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません