WindowsでCPUの利用率をプロセスごとに制御することはできるのでしょうか?

例えば、このプロセスはCPUの20%までとかの制限をつけるようにできますか?

どのように実現できるかも教えてくれると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/19 13:33:57
  • 終了:2009/06/24 16:33:54

ベストアンサー

id:GEN111 No.1

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582009/06/19 13:52:41

ポイント23pt

BES (Battle Encoder Shirase)というソフトを使うと三つまで制限できます。

id:cpw

返信ありがとうございます。

このソフトGPLなんですね!!これぞ求めていたものです。

プログラムの中身が見れます!!

ありがとうございます!!

2009/06/19 22:02:31

その他の回答(3件)

id:GEN111 No.1

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582009/06/19 13:52:41ここでベストアンサー

ポイント23pt

BES (Battle Encoder Shirase)というソフトを使うと三つまで制限できます。

id:cpw

返信ありがとうございます。

このソフトGPLなんですね!!これぞ求めていたものです。

プログラムの中身が見れます!!

ありがとうございます!!

2009/06/19 22:02:31
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/19 13:57:44

ポイント23pt

WINDOWS標準機能では無理ではないでしょうか?

ソフトでは発見しましたが。

『Process Lasso』が自動的に該当するソフトの優先度を低くしています。

http://asiamoth.com/mt/archives/2008-05/07_2351.php

id:cpw

返信ありがとうございます!

GEN111さんと同じソフトウェアも上のURLで書かれていますね

参考になりました。ありがとうございます!

2009/06/19 21:59:12
id:VEGALEON No.3

人間は何も学ばない回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/06/20 09:43:38

ポイント23pt

nekomanbo56さんの言われるように一般の家庭用パソコンでは無理だと思われます。

本格的なコンピューター、ワークステーション、サーバーでないと・・・

しかし、ちょうど1年前に私のブログでいろいろと調べてみました。

あまり効果はありませんでしたが参考までに。

http://jetsetradio.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/06/cpu100oo_clever_7...

http://jetsetradio.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/07/cpu100_08d3.html

id:cpw

ありがとうございます。

いろいろ詳しく書かれていますね。

プログラムから厳密に20%までと管理したかったんですが

むりなんですかね

2009/06/20 18:20:29
id:Cherenkov No.4

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/06/20 16:42:13

ポイント23pt

タスクマネージャのプロセスを選んでexeを選択して右クリックメニューを開くと、「優先度の設定」ができます。

@IT:Windows TIPS -- TIPS:起動するプログラムの優先度を変更する方法(1)

id:cpw

数値で指定出来れば良かったのですが、、、

2009/06/20 18:20:50

コメントはまだありません