アリコジャパンの職場の

現状を教えてください?

成功者はどれぐらいいるのでしょうか?
パワーハラスメントが蔓延していますか?
コンサルタント業務はやりがいがありますか?
ズバリ、将来性はありますか?
給料面は?


入社はどれぐらいで
退職者はどれぐらいですか?

OB、退職者、現役の方
教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/26 16:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:QuestR2 No.1

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

・外資系の風土

・数年で辞める人がほとんど

 能力のある人はステップアップとして利用するし、能力のない人は居場所がなくなって辞めざるを得ない

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:takotako195 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アリコジャパンの職場の現状です。

基本的にフルコミッションなので、毎月コンスタントに保険契約を上げてこないと

まっとうな生活はできませんし、ご飯も食べれません。

成功者はどれぐらいいるのでしょうか?

キャリア10年を超えて活躍できる可能性は1%程度です。

ほとんどの方は3年未満で退社されます。

パワーハラスメントが蔓延していますか?

ドライな職場なのでパワハラは無いと思います。しかし、成績が上がらないと出社するのもつらくなりますよ。

コンサルタント業務はやりがいがありますか?

やりがいはあります。

ズバリ、将来性はありますか?

アリコだけでなく、保険の仕事に就くなら起業するつもりでないと確実に失敗します。

まず、自分がアリコに入る前に保険に入ってくれそうな顧客リストを集めてみて、50人いないようだったら

やめたほうが良いです。それか今のお仕事が金融系の仕事ならしばらくは食いつなげると思いますが・・。

しかし、3ヶ月に一回の査定と複雑な給与システムに苦しめられます。

他の業界で、かなり営業経験を積んだ方でも苦戦しているのを見ていると保険というのは特殊な営業と思います。

給料面は?

固定給ではありません。あくまでも成績ベースです。

ですので、月の手取りで3万円程度の人もいれば、100万円超えている人もいます。

入社はどれぐらいで退職者はどれぐらいですか?

毎月採用しているのでかなりの人が入社していますが、95%は3年未満で退社してます。

夢のない話で申し訳ありませんが、これがアリコの現状です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません