Macbookにてosx 10.5.6 を仕様しています。

インストールしているアプリケーションによって、自動的にアップデートを確認・インストールする機能があると思います。
しかし、私の環境では"adium","afficheu","1password"などは、アップデートの確認・インストールのタイミングで以下のようなエラーメッセージが出てインストールができなくて不便です。
アプリケーションの権限を確認しても、書き込みができるようになっており、onyxのアクセス権の修復なども試しましたが、改善しません。何か良いお知恵があれば拝借したいです。

宜しくお願い致します。

”そのアプリケーションのディレクトリに書き込む権限がありません!ディスクイメージから起動していますか?そうでないのなら、システム管理者に相談してください。”

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/20 09:15:44
  • 終了:2009/06/27 09:20:02

回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/20 11:23:22

ポイント60pt

それらのアプリを、ディスクイメージ(下図のようなアイコン)から実行していませんか?

ディスクイメージには書き込むことができないので、Applications フォルダにコピーして、それを実行するようにしてください。⇒(参考)On update...(Adium公式サイト)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません