FFFTPを使用する際にサーバ側の各ディレクトリにはファイル名の左側にアイコン表示があります。

ファイルアイコンの中に「→」(右向き矢印)が入っているものはなんでしょうか。
コレを削除しようとしているのですが、どうしても削除が出来ず困っています。
中身は全部削除できるしファイル名も変更できます。パーミッションは変更できず、中を見ようとすると「550:ディレクトリ名:No such file or directory」のエラーが出ます。
一応調べたのですがアイコンに関してまでは説明がどこにもなかったので、、
教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/20 13:56:20
  • 終了:2009/06/23 21:43:56

ベストアンサー

id:hijk05 No.4

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/22 08:48:07

ポイント40pt

TELNETでログインして、rmコマンドで削除できます。

http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2001/3/3/10.html

id:FREEz

ご指摘ありがとうございます。

今調べていますが、、レンタルサーバの枠ってTELNETでログインできるのか、、有料鯖だけど。

以前から疑問に思ってたので自分でももう少し調べてみます。

2009/06/22 13:13:51

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/06/20 14:01:20

ポイント25pt

FFFTPで消せないフォルダの表示 -OKWave

シンボリックリンクでしょう。

id:FREEz

なるほど、ありがとうございます。今削除方法を探していますので引き続きよろしくお願いします。

これも質問に追記しておけばよかったのですが、レンタルサーバなのでログインして削除してみたのですが消えないのです。

2009/06/21 23:43:17
id:v_i_e_w No.2

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/20 16:00:49

ポイント25pt

シンボリックリンクです

id:FREEz

なるほど、ありがとうございます。今削除方法を探していますので引き続きよろしくお願いします。

これも質問に追記しておけばよかったのですが、レンタルサーバなのでログインして削除してみたのですが消えないのです。

2009/06/21 23:43:24
id:endeavor No.3

すまーとぼーい回答回数78ベストアンサー獲得回数12009/06/21 20:25:08

ポイント25pt

シンボリックリンクです。

Windowsでいうとショートカットの様なものです。

FTPでは削除できませんので、直接サーバにログインして削除するか、レンタルサーバの会社が提供する管理ツールで削除することになります。

id:FREEz

これも質問に追記しておけばよかったのですが、レンタルサーバなのでログインして削除してみたのですが消えないのです。

今削除方法を探していますので引き続きよろしくお願いします。

前述の方と書くこと同じで申し訳ないのですが;

2009/06/21 23:43:50
id:hijk05 No.4

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/22 08:48:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

TELNETでログインして、rmコマンドで削除できます。

http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2001/3/3/10.html

id:FREEz

ご指摘ありがとうございます。

今調べていますが、、レンタルサーバの枠ってTELNETでログインできるのか、、有料鯖だけど。

以前から疑問に思ってたので自分でももう少し調べてみます。

2009/06/22 13:13:51
  • id:FREEz
    レンタルサーバの場合は鯖会社に連絡して消して貰えることもあるそうです。
    鯖会社にも教えて貰えたので自分なりにやってみたのだが、SSHでログインできなかったので、、お願いして消して貰いました。
    今使ってるFFFTPとログイン方法違うのか?とか疑問出てきましたが、、w
    問題解決ですb