アクセスアップには、やっぱり地道なSEO対策ではないでしょうか?
費用が豊富にあるのであれば、リスティング広告も友好的なのでしょうが。
ブログなどを書いて、発信するとよいかと思います。
そこから流していく方法はかなり有効的です。
読者が増えてくれればベストなので、関心をもってもらえるような記事をかいてみましょうhttp://q.hatena.ne.jp/1245489380
SEO対策することです。
検索エンジンの結果に上位表示されやすくすることを言います。
それには各種検索エンジンに登録したり相互リンクをしたりする必要があります。
検索連動型広告 スポンサードサーチ
overture
http://ov.yahoo.co.jp/service/srch/index.html?o=JP0402
あとはこの辺もご参考に。
最も多く活用されているWebサイト集客方法は「アフィリエイト」だそうです。
集客方法の2位は「SEO」(検索エンジン最適化)と「自然なクチコミを発生
させるため、商品力やサービスレベルの向上に努める」、3位は「リスティン
グ広告」です。
こちらが集客アップには一般的です。
1、サイトの質を上げる。キラーコンテンツを作る
2、SEO施策(LPO)
3、PPC広告
4、アフィリエイト広告
5、動画を使ったプロモーション広告(youtube)
6、ブログやブラウザなどの、パーツ、ツール、ガジェットの提供
7、懸賞・プレゼント企画(yahoo懸賞、フルーツメール)
集客アップの方法は沢山あります。
集客の先の目標によって最適な方法は変わってくると思います。
最終的には、1番が最も大事なことかもしれません。
トップページ同士での相互リンクを募集する。
Seoのランクが上がり、アクセスアップが期待できると思います。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%EA%B8%DF%A5%EA%A5%F3%A5%AF
集客とはお客様を集めることです。ターゲットとなる顧客候補に自分のサイトを知らせ、来訪してくれる為の魅力的な販促活動をおこなうことになります。
SEOは検索エンジンで自社製品を買ってくれそうな新規の顧客候補を引っかけるまでになります。SEOでキーワードに近い単語にひっかかってくれるサイト来訪者は増えるでしょうが、目的と違う・つまらない・品揃えが悪い・値段が高いなど、結局の所売っているものが魅力的でなければ、直帰してしまって集客にはなりません。
アドワーズなどウェブ広告も同様で、いかに煽るコピーでクリックしてくれる人が増えても、来た人が期待していたお店でなくては広告費の無駄づかいになります。
無料で当たる懸賞なども同様で、提供中は来訪者は増えますが、申し込んで終わりになってしまっては意味がありません。継続的におこないつつ、当たるの待ってるのと同時にココで買ってもいいか、と思わせるような商品への誘導も必要です。
ブログも善し悪しで、つまらないブログを書いてもほとんど集客には役立たず、逆に客が引いてしまう場合もあります。
上記はいずれもアクセス増は期待できても、それだけでは一時的なものに終わってしまいます。
なにより必要なのは、売っているものへの愛です。
というと臭いですが、結局この商品はいかに良いか、なぜ売れているか、どこがおもしろいのか、といった商品知識を見せ、なおかつウチで買うと他の店とどこが違うのかをきちんと伝える工夫をするということに尽きるかと思います。
つまり、SEOや懸賞などで来訪者が来たら、その人たちにサイトを気に入ってもらい、ブックマークしてもらい、メールマガジンを読んでもらい、再訪させ、今日買わなくてもいつか買ってくれる客に育てる工夫・努力を惜しまないこと、ということになるでしょうか。
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