【原文希望】「人格は繰り返す行動の総計である。それ故に優秀さは単発的な行動にあらず、習慣である」という言葉の、原文をご存知であればお教え下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/20 23:18:10
  • 終了:2009/06/21 00:11:54

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/20 23:52:43

ポイント30pt

"We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit"

一般にはアリストテレスの言葉とされていますが、実際にはアリストテレスの著書には該当する言葉はなく、アメリカの歴史家・哲学者であるWill DurantがThe Story of Philosophy: The Lives and Opinions of the World's Greatest Philosophers (1926)という本の中で、アリストテレスの思想をまとめた文章の一節だそうです。

http://en.wikiquote.org/wiki/Aristotle#Misattributed

http://q.hatena.ne.jp/1145239183

id:assad_babyl

ついでに頼むかどうか躊躇った内容まで答えて頂いて恐縮です。

ありがとうございます。

2009/06/21 00:06:03

その他の回答(2件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/20 23:52:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

"We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit"

一般にはアリストテレスの言葉とされていますが、実際にはアリストテレスの著書には該当する言葉はなく、アメリカの歴史家・哲学者であるWill DurantがThe Story of Philosophy: The Lives and Opinions of the World's Greatest Philosophers (1926)という本の中で、アリストテレスの思想をまとめた文章の一節だそうです。

http://en.wikiquote.org/wiki/Aristotle#Misattributed

http://q.hatena.ne.jp/1145239183

id:assad_babyl

ついでに頼むかどうか躊躇った内容まで答えて頂いて恐縮です。

ありがとうございます。

2009/06/21 00:06:03
id:obokobo No.2

obokobo回答回数66ベストアンサー獲得回数92009/06/20 23:59:59

ポイント25pt

この言葉は最近ではスティーブン・R・コヴィー『7つの習慣』に引用されて有名になったそうですが、もともとはアリストテレスが「ニコマコス倫理学」で書いた言葉ですね。ですので原文というと古代ギリシア語になるのかもしれませんが古代ギリシア語は判りませんので、『7つの習慣』で引用されたWill Durantの著書"The Story of Philosophy"に英語で書かれたものを書きます。

We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.

id:assad_babyl

あー、全くですね。自分もギリシア語なんて分からないので、お気遣い感謝です。

ありがとうございます。

2009/06/21 00:07:51
id:TeX No.3

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/21 00:03:00

ポイント25pt

http://www.scribd.com/mobile/documents/13211572/download

we are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.

id:assad_babyl

原著が公開されていたのですか。知りませんでした。

自分の調査能力の低さに泣けます。

ありがとうございます。

2009/06/21 00:10:38

コメントはまだありません