ヤフー簡単決済の受け取り口座を登録ようとしたところ、

「お客様が入力した口座情報は、すでに別のYahoo! JAPAN IDの受取口座として登録されています。」
とのメッセージが出て登録できません。
その口座はすでに削除した旧IDで登録されていたのですが、
旧IDを削除する際に、かんたん決済の受け取り口座の削除をしてませんでした。(ID削除で自動的に無効になるものと思ってましたので)
当然ながら既に旧IDにはログインできず、かんたん決済の受け取り口座の削除もできません。
このような場合、永久にその口座は登録できなくなってしまうのでしょうか。
新IDにその口座を登録する方法がありましたら教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/28 12:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nekomanbo56 No.1

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

旧IDにはログインできず>

旧IDのログインパスワードなりをヤフーサポートに聞いてみればいかがでしょうか?そのIDを削除しないと無理な感じがしますが。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/

id:juno7

旧IDは既に削除済みのためログインできません。通常ID削除→自動的にかんたん決済受け取り口座情報も削除となると思うのですが、現状ですと、ID削除後も、ヤフーはこちらの口座情報を保存しているということになるようです。

2009/06/21 14:54:26
id:rafile No.2

回答回数662ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

私の知る範囲では、YahooのIDを削除することはできなかったと思います。

まだログインできると思いますよ。

id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

手数料の引き落としなどのために、IDを削除してもすぐに全ての情報が削除される訳ではありません。

2、3ヶ月程度はかかると思います。

お金の決済がからむようなものは、どんなものでも簡単に作成したり削除したりできるものではありません。

どうしてもという事であれば、事務局へ連絡して口座削除を優先してもらう事ができるかもしれません。

もちろん、それでも全ての決済が終了するまでは無理でしょう。

id:QuestR2 No.4

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

>「お客様が入力した口座情報は、すでに別のYahoo! JAPAN IDの受取口座として登録されています。」

その受け取り口座は、なにか不正なことにつかわれたとYahoo当局が判断してる場合に出されます。

Yahoo事務局に問い合わせるしかないです。

id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント20pt

同じような経験あります。

ヤフーのほうにメールで問い合わせし、処理してもらいましたよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません