①失業者についてですが、2009年3月335万、4月失業率5.0ですが、現在の潜在的な失業者 数のデータを探しています。

②大卒者の卒業後の就職率の推移(2004年以降)
③正社員の全国採用数 1990年位(一番ピークから)から2009年まで何人減ったか?
④二―ト2009年85万人は本当か?
⑤ワーキングプアは2007年で、1032万人ですが、現在の数と、予測値データがあれば、欲しいです。
⑥大企業の役員報酬(保有株式の配当所得を含めた場合)の推移
⑦資本金10億円以上の役員報酬の金額(全国合計金額 2008もしくは2009年)
⑧年収2000万超の高額所得者 (2008年もしくは2009年)
⑨給与1000万円超えの人と給与300万円以下の人(2007年~2008年にかけて何人増か?)
⑩億万長者の定義を教えてください。
⑪日本の社長の数(2008年もしくは2009年) 法人企業+個人 両方の数
⑫司法試験合格者数2008年
⑬20代の非正規社員比率 (2008年もしくは2009年)
⑭フランチャイズオーナー 失敗者数
⑮コンビニオーナー平均労働時間



 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/21 15:24:18
  • 終了:2009/06/21 18:24:51

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/21 16:15:01

ポイント45pt

①現在の潜在的な失業者 数のデータを探しています。>

潜在的な数までは不明です。そこまで調査していないと思いますし。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2740.html

②これでしょうか。

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3160.html

③これでしょうか。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3240.html


④調査というのはあくまで統計なので、全人口に聞いているわけではないので。1000人に聞いてその何割で、これだけ推測されるという統計なので。

http://www.arc.or.jp/ARC/200709/ARC0709gatu/0709ronnsetu.pdf#sea...二―ト 85万人'


⑤これでしょうか。

http://www.nri.co.jp/souhatsu/research/2008/pdf/act200810_01.pdf...ワーキングプア 1032万人'

⑥これでしょうか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-05/2007090508_01_0.ht...

⑧ご参考に

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa06/2-1.htm...

⑩資産にせよ1億以上の財産を一時でも持った人を億万長者と言うのだと思います。

⑫2008年新司法試験の合格者数目安は、2100人から最大2500人とすることに決まった。

http://www.toshin.com/news/old_news.php?File=/nfs/httpd/www.tosh...

⑬20代で40%~50%ぐらいではないでしょうか?2人に1人とは言われてますが・・・。

http://www.rieti.go.jp/jp/projects/employment_crisis/column_05.h...

http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/hiseisha.htm

⑮具体的に1日平均何時間、お店で仕事をしていますか?

・5時間未満 6.8%

・5~7時間 10.0%

・8~9時間 23.6%

・10~11時間 25.6%

・12時間以上 34.0%

http://www.franchise-ken.co.jp/comment/2005/0506.html

7、11、14は不明です。わからなかったです。

id:baby7

nekomanboさん、こんにちわ(^O^)/

勉強になる沢山のデーターを頂き感謝です。

2009/06/21 17:48:42

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512009/06/21 16:02:56

ポイント10pt

質問が多過ぎますのでとりあえず以下のみ


⑩億万長者の定義を教えてください。

http://74.125.153.132/search?q=cache:Wu_6F14V4xoJ:www.el30.net/a...

High-Net-Worth Individuals:居住目的の不動産を除く資産が100万ドル以上ある富裕層、

朝日新聞ではこれを『億万長者』の定義としている



⑫司法試験合格者数2008年

http://bar-exam.shikakuseek.com/data/index.html

旧司法試験合格者 144人  新司法試験合格者 2,065人  『合格者合計 2,209 人』

id:baby7

質問が多すぎてスイマセン((+_+))

とても、助かりました(^O^)/

有難うございます!!

2009/06/21 16:19:06
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/21 16:11:53

ポイント29pt

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/07073002/002/sanzu11.pdf

こちらが大卒者の就職率の推移です。

id:baby7

いつもありがとうございます(^O^)/

助かりました!!

2009/06/21 16:19:48
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/21 16:15:01ここでベストアンサー

ポイント45pt

①現在の潜在的な失業者 数のデータを探しています。>

潜在的な数までは不明です。そこまで調査していないと思いますし。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2740.html

②これでしょうか。

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3160.html

③これでしょうか。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3240.html


④調査というのはあくまで統計なので、全人口に聞いているわけではないので。1000人に聞いてその何割で、これだけ推測されるという統計なので。

http://www.arc.or.jp/ARC/200709/ARC0709gatu/0709ronnsetu.pdf#sea...二―ト 85万人'


⑤これでしょうか。

http://www.nri.co.jp/souhatsu/research/2008/pdf/act200810_01.pdf...ワーキングプア 1032万人'

⑥これでしょうか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-05/2007090508_01_0.ht...

⑧ご参考に

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa06/2-1.htm...

⑩資産にせよ1億以上の財産を一時でも持った人を億万長者と言うのだと思います。

⑫2008年新司法試験の合格者数目安は、2100人から最大2500人とすることに決まった。

http://www.toshin.com/news/old_news.php?File=/nfs/httpd/www.tosh...

⑬20代で40%~50%ぐらいではないでしょうか?2人に1人とは言われてますが・・・。

http://www.rieti.go.jp/jp/projects/employment_crisis/column_05.h...

http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/hiseisha.htm

⑮具体的に1日平均何時間、お店で仕事をしていますか?

・5時間未満 6.8%

・5~7時間 10.0%

・8~9時間 23.6%

・10~11時間 25.6%

・12時間以上 34.0%

http://www.franchise-ken.co.jp/comment/2005/0506.html

7、11、14は不明です。わからなかったです。

id:baby7

nekomanboさん、こんにちわ(^O^)/

勉強になる沢山のデーターを頂き感謝です。

2009/06/21 17:48:42
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/21 17:30:19

id:baby7

有難うございます。

とても助かりました

2009/06/21 18:22:49
  • id:baby7
    MEIZAYUさんへ
    質問終了時のコメントへの返信の仕方がわからなく、これで届いてますか?
    データーを苦労して探して下さったとの事。
    本当にすいませんでした。
    もし、最初以降に調べたデータがあれば、頂きたいのですが、この場合、どうしたら良いのか、
    教えて頂けませんか?