マックブックG4にOSレパード入れようとして、空き容量がなく、断念したあと、インスト終了した。再起動したら、リンゴマークの下でくるくる回るばかりで起動できない。起動するにはどうしたらいいのだろう。インストール終了時にネットワークを選んだのが問題だったのか。起動できなくて胃がいたいので、起動方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/28 18:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

インストールを中断したということですね。

旧OSの上にLeopardを上書きしているのだと思いますが、そのままの状態では再起動できないと思います。

Leopardをインストールするにはディスク容量が足りないということなので、旧OSを再インストールすることを目指します。

1. Macの電源を入れます。
  2. 旧OSのCD/DVDをセットします。
  3. [C] キーを押し続けてください。CD/DVDから起動します。
  4. 画面中央に「Mac OS」、その下に「起動中...」と表示されたら [C] キーをはなします。
  5. 起動したら再インストールを行ってください。
  • id:sinemahide
    やってみましたが、インストーラ先にハードディスクアイコンが出てきません。
    何も選択できません。
    どうしたら、、、、
  • id:pahoo
    ディスクユーティリティを使ってHDDの存在を確認できませんか?
    http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106214
    HDDを検証、修復はできても、どうしたら選択できるのかわからず
  • id:pahoo
    インストールCDを抜いて再起動、またはインストールCDから再起動することでHDDをマウントできませんか?
    様々にやってみるのでが、HDDがあらわれないです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません