はじめて質問します。よろしくお願いします。

 本を探しているのですが、
・一般的な製品の受注<プロセス>(顧客依頼?)~生産<プロセス>(日程計画、工程管理?、ロット)~出荷<プロセス>までのプロセスが紹介されている。
・仕掛かり在庫、売上げなどかかれている
・できれば上記の日程計画や購買管理、在庫管理などの紹介がある。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/21 19:48:12
  • 終了:2009/06/22 08:08:24

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/06/21 20:30:48

ポイント17pt

生産管理 /日本能率協会コンサルティング/著

はいかがでしょうか。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31865379.html

その他の回答(7件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/06/21 20:30:48ここでベストアンサー

ポイント17pt

生産管理 /日本能率協会コンサルティング/著

はいかがでしょうか。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31865379.html

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/21 20:35:25

ポイント17pt

B&Tブックス-今日からモノ知りシリ-ズ

トコトンやさしいトヨタ生産方式の本

はどうでしょうか?

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/wsea.cgi?W-NIPS=9978033...

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/21 21:33:01

ポイント16pt

http://item.rakuten.co.jp/book/4254904/

最新在庫管理の基本と仕組みがよ~くわかる本

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/21 21:40:08

ポイント16pt

図解 生産管理―基本の基本からSCM、ERPまで

http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E7%94%9F%E7%94%A3%E7...

いかがでしょう。

id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/21 21:41:36

ポイント16pt

生産管理の基礎知識が面白いほどわかる本 5S、生産計画、材料計画、資材・購買管理、外注管理…生産管理の基本と正しい知識が身につくポイント35

http://books.livedoor.com/item/3019956

id:kinnoji7 No.7

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/21 23:37:03

ポイント16pt

こちらはどうでしょうか。


『図解入門ビジネス

     生産現場の管理手法がよ~くわかる本』

http://www.asahi-net.or.jp/~pf2s-sgm/genbakanri.htm

id:vicki55 No.8

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/21 23:47:38

ポイント16pt

「生産管理」の仕事がわかる本―現場がわかり実務に役立つ

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4495584014.html

コメントはまだありません