日本の「ホームページ制作」の市場規模が分かる方はいらっしゃいますか?

ホームページ制作会社の数等も含めて教えていただければうれしく思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/22 16:38:57
  • 終了:2009/06/24 09:09:42

ベストアンサー

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/22 17:40:05

ポイント35pt

正式な資料としては、ココで発表しています。

http://www.soumu.go.jp/iicp/

しかしながらWeb製作というレベルでいえば、国内のWEBの多くは、個人規模の会社で製作されています。

また、WEB製作は、機能(プログラマ)、デザイン(デザイナー)、コンテンツ(ゲームや番組制作)のあらゆる分野で製作されており、制作会社の数の実数をたたき出すのは難しいのではないでしょうか?

仮に発表されていたとしても、かなり偏った調査の結果ということになるお思います。

id:shirokuma2339

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたリンク先には

いろいろなデータがあって参考になりました。

2009/06/23 15:07:08

その他の回答(1件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/22 17:40:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

正式な資料としては、ココで発表しています。

http://www.soumu.go.jp/iicp/

しかしながらWeb製作というレベルでいえば、国内のWEBの多くは、個人規模の会社で製作されています。

また、WEB製作は、機能(プログラマ)、デザイン(デザイナー)、コンテンツ(ゲームや番組制作)のあらゆる分野で製作されており、制作会社の数の実数をたたき出すのは難しいのではないでしょうか?

仮に発表されていたとしても、かなり偏った調査の結果ということになるお思います。

id:shirokuma2339

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたリンク先には

いろいろなデータがあって参考になりました。

2009/06/23 15:07:08
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/22 17:57:15

ポイント35pt

870億円(2007年度、ミック研究所による)

⇒(出典)2007年度、Webインテグレーションは870億円/ITpro

id:shirokuma2339

ありがとうございました。

2009/06/23 15:07:09

コメントはまだありません