XP使用です、Cドライブを軽くするため、マイドキュメントを外付けのハードディスクに移しました。

移動先は、ハードディスクのシステムなどが入っているフォルダに入れてしまったためか、ファイルの移動、開くことも不可能になってしまいました。データを開く方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/22 18:51:46
  • 終了:2009/06/27 23:22:43

ベストアンサー

id:kntr1 No.2

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/22 19:14:30

ポイント58pt

XPをセーフモードで、起動してください。起動時にXPロゴ表示中に[F8]

セーフモードで、Administratorでログオンしてください。

プライベートにしてしまったマイドキュメントフォルダを

右クリック→「プロパティ」をクリック

「セキュリティ」タブをクリック→「詳細設定」をクリック→「所有者」タブをクリック

「Administrators」を選択して

「サブコンテナ~~~」にチェックを入れて

「OK」をクリック

「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、「追加」をクリック

「Administrators」を追加して

アクセス許可に《フルコントロール》を与えます。

以上で見えるようになると思います。

id:zannpano

すみません、色々試してみたのですがAdministratorsが上手く理解出来ず、難渋しています。

2009/06/22 23:11:18

その他の回答(1件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/22 18:58:37

ポイント12pt

マイドキュメントの移動は、以下のような方法でされましたか?

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060613A/

id:zannpano

そうです。

2009/06/22 19:01:45
id:kntr1 No.2

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/22 19:14:30ここでベストアンサー

ポイント58pt

XPをセーフモードで、起動してください。起動時にXPロゴ表示中に[F8]

セーフモードで、Administratorでログオンしてください。

プライベートにしてしまったマイドキュメントフォルダを

右クリック→「プロパティ」をクリック

「セキュリティ」タブをクリック→「詳細設定」をクリック→「所有者」タブをクリック

「Administrators」を選択して

「サブコンテナ~~~」にチェックを入れて

「OK」をクリック

「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、「追加」をクリック

「Administrators」を追加して

アクセス許可に《フルコントロール》を与えます。

以上で見えるようになると思います。

id:zannpano

すみません、色々試してみたのですがAdministratorsが上手く理解出来ず、難渋しています。

2009/06/22 23:11:18
  • id:paro65
    エラーメッセージなどありましたら教えてください。
  • id:seble
    そもそもどこへ入れたのですか?
    System Volume Informationですか?
  • id:zannpano
    エラー表示です。
    アクセスできません、ディスクが一杯でないか、書き込み禁止でないか
    またはファイルが使用できないか確認してください。
  • id:kntr1
    Administratorsについて

    まさしくのページは見つけられませんでしたが、以下のページが参考になると思います。
    http://www.ne.jp/asahi/h-kurozumi/cdr/coreldraw/winxp_and_cd10/p003.htm

    で、グループ名または、ユーザ名に、Administratorsがない場合は、追加ボタンを押してAdministratorsっを作成します。

  • id:zannpano
    色々ありがとうございます。
    教えていただいた作業をしようとするのですが、微妙に違う画面になってしまいます。
  • id:kntr1
    このページは参考になりませんか?
    http://www.windows-world.jp/faq/-/124692.html