物を買わずにお金を使う方法を教えて下さい。


私が思いつくのは、水商売や風俗、旅行や飲食、コンサートやスポーツ観戦、マッサージなどです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/22 21:04:45
  • 終了:2009/06/24 10:10:01

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692009/06/23 21:24:09

ポイント22pt

習い事があります。

古式ゆかしき習字ソロバン、英会話に代表される外国語、スポーツも見る方じゃあなくて自分でレッスンを受けてやる方(ゴルフや水泳やボクシング、球技の数々などなどです)、手芸や絵画、彫刻や焼き物、料理なんか趣味でやってる人も多い。

id:yuuki829

おー、なるほど。たくさんありますね。

ありがとうございます。

2009/06/24 10:06:42

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/22 21:06:44

ポイント8pt

レンタル系はどうでしょう。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/23 18:39:33
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/22 21:07:49

ポイント8pt

競馬などのギャンブルです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/23 18:39:34
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/22 21:09:21

ポイント8pt

生命保険とかはありですか?

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/23 18:39:37
id:takahiro_kihara No.4

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112009/06/22 21:17:21

ポイント16pt

赤い羽根共同募金、他、各種募金があると思うので、そちらに募金してみては?

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/23 18:39:40
id:qwer-asdf No.5

qwer-asdf回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/06/22 21:18:54

ポイント7pt

旅行はどうでしょうか?

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/23 18:39:44
id:midori0 No.6

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/06/23 21:05:08

ポイント22pt

乗り物で移動する(タクシー、電車、船、飛行機)

美容院

病院

靴を磨いてもらう

修理してもらう

有料施設を利用する

id:yuuki829

なるほど。具体的にたくさんありがとうございます。

2009/06/24 10:06:10
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692009/06/23 21:24:09ここでベストアンサー

ポイント22pt

習い事があります。

古式ゆかしき習字ソロバン、英会話に代表される外国語、スポーツも見る方じゃあなくて自分でレッスンを受けてやる方(ゴルフや水泳やボクシング、球技の数々などなどです)、手芸や絵画、彫刻や焼き物、料理なんか趣味でやってる人も多い。

id:yuuki829

おー、なるほど。たくさんありますね。

ありがとうございます。

2009/06/24 10:06:42
id:kinnoji7 No.8

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/23 22:35:44

ポイント15pt

カラオケやボーリングはどうでしょう。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 10:06:54
id:atonny No.9

atonny回答回数63ベストアンサー獲得回数02009/06/24 00:13:57

ポイント22pt

自分に投資する、というのはどうでしょうか。

<例>

 美容院に行って、カットだけではなくトリートメントや眉カットなどをしてみる。

 自分が習ってみたいと漠然と思っていた体験教室や習い事などを思い切って習ってみる。


私は最近動物園でタカが遠くから飛んできて腕に止まる、というのを体験したのですが、昔から死ぬまでに1度体験したいと思っていたので、とても感動しました。



または、才能ある人に投資するとか。

id:yuuki829

動物園のお話は面白いですね。

やってみたかったことをやるのはいいですね。

2009/06/24 10:07:35
id:TeX No.10

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/24 01:17:24

ポイント22pt

サービス業関連は大体そうですね。

教育は日本では多くのお金が必要ですが、買えるものは「物」ではなく、知識や技術。

id:yuuki829

知識や技術と考えると広がりそうですね。

ありがとうございます。

2009/06/24 10:08:10

コメントはまだありません