タレントブログと広告代理店、広告金額の相場など、ブログと広告の業界の事を知りたいです。

何か良いサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/23 05:50:53
  • 終了:2009/06/29 22:21:51

ベストアンサー

id:suzancarol No.3

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182009/06/28 19:06:35

ポイント34pt

過去に似たような質問がありました。

よく芸能人がアメブロやライブドアブログやヤプログなどでブログを書いていますが、あれって企業側がお金を払って書いてもらってるんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1174917697


またブログのアクセス数でダントツの中川翔子さんのニュースです。

しょこたんブログ移籍-「金銭的なことはお答えできません」

http://www.j-cast.com/2008/01/23015898.html

いまのところ、タレントとしては、ブログはファンと交流する手段でもあり、

お金をもらっているから書いている、という風に思われたくないため、

相場や金額については表に出てきづらい状況ですね。

その他の回答(2件)

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/23 14:31:01

ポイント36pt

2011年までの国内IT主要市場の規模とトレンドを展望(2)

~インターネット広告が7,417億円、ブログ・SNSは1,706億円に拡大~

2006年12月21日

株式会社野村総合研究所 調査

http://www.nri.co.jp/news/2006/061221.html

ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、

(一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費

となっており、

一方、普通の広告費は、

(目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費して算出されている。

http://www.excite.co.jp/webad/blogger/detail/0000004900.html


2008年版 アフィリエイトサービス市場白書

http://www.yano.co.jp/market_reports/C49205400


ブログを書いて欲しいタレントNo.1はタモリ

第一回ブロガー調査委員会 「タレントブログに関するアンケート調べ」

http://www.cyberbuzz.co.jp/news/2008/04/no1_1.html

すいません。ブログ広告だけではなく、インターネット広告に関しての記事が多いですが。

id:suzancarol No.3

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182009/06/28 19:06:35ここでベストアンサー

ポイント34pt

過去に似たような質問がありました。

よく芸能人がアメブロやライブドアブログやヤプログなどでブログを書いていますが、あれって企業側がお金を払って書いてもらってるんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1174917697


またブログのアクセス数でダントツの中川翔子さんのニュースです。

しょこたんブログ移籍-「金銭的なことはお答えできません」

http://www.j-cast.com/2008/01/23015898.html

いまのところ、タレントとしては、ブログはファンと交流する手段でもあり、

お金をもらっているから書いている、という風に思われたくないため、

相場や金額については表に出てきづらい状況ですね。

コメントはまだありません