エクセルについての質問です

Excel 2002を使用しています。
タブに+やーや÷を数式として入力(たとえば、=D2+E2+F2、=D3+E3+F3)して、タブの右下の十字(+)マークを下にドラッグすると、=D4+E4+F4や=D5+E5+F5と自動的にインクリメントされて入力されると思います。
今回のトラブルは、タブの中の「数式」は上記のように正しく入力されるのですが、表示される「数字」がドラッグの前に入力された数字がコピーされてしまい、タブの中の数式が正しく反映されないのです。
つまり、前述の例で言えば、=D4+E4+F4の欄に=D2+E2+F2の結果の数字が、=D3+E3+F3の欄に=D5+E5+F5の数字が表示されてしまうのです。
タブをダブルクリックして、内部の数式が表示された後、エンターキーを押すと、タブの中の数式が正しく反映されます。
本トラブルを経験されたことのある方、解決方策を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/23 10:21:09
  • 終了:2009/06/23 13:33:50

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/23 10:29:59

ポイント60pt

計算方法が「自動」になっているか確認してください。

(メニュー-[ツール]-[オプション]-[計算方法]タブの[自動])

Excel 2002 または Excel 2003 のシートで計算結果が更新されない

id:kazumichi

ありがとうございます。

解決いたしました。

他の回答者の方々にも、御礼申し上げます。

2009/06/23 13:33:11

その他の回答(2件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/23 10:29:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

計算方法が「自動」になっているか確認してください。

(メニュー-[ツール]-[オプション]-[計算方法]タブの[自動])

Excel 2002 または Excel 2003 のシートで計算結果が更新されない

id:kazumichi

ありがとうございます。

解決いたしました。

他の回答者の方々にも、御礼申し上げます。

2009/06/23 13:33:11
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/06/23 10:38:38

ポイント10pt

オプション設定で計算方法を自動にするとすぐに計算されませんか?

 

http://q.hatena.ne.jp/1245720068

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982009/06/23 11:06:00

ポイント10pt

「ツール」の「オプション」の「計算方法」の設定は、「自動(A)」になっていますか?

自動になっていれば、コピーした時に計算されると思います。

後から、まとめて再計算する時には、この画面で「再計算実行(N)F9」か「シート再計算(S)」ボタンをクリックしてください。



http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070626/275844/?P=2

コメントはまだありません