1245729802 【CSS】floatで段組を作る方法は?


<html>
<head>
</head>
<body>

<div style="background:Yellow; float:left; width:8em;">
Yellow
</div>

<div style="border:1px solid;">
この枠がYellowの下にも入り込んでしまう
</div>

<div style="clear:both;">
</div>

<br />
table
<table width="100%">
<tr>
<td style="background:Yellow; width:8em;">
Yellow
</td>
<td style="border:1px solid;">
こうしたいです
</td>
</tr>
</table>

</body>
</html>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/23 13:03:23
  • 終了:2009/06/23 14:42:35

ベストアンサー

id:sa_to_e No.2

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62009/06/23 14:16:07

ポイント70pt

これで どうでしょうか?

IE6とFirefox2では確認済みです。


<div style="border:1px solid;display:table;_width:100%;">
  この枠がYellowの下にも入り込んでしまう
</div>
id:nannde

ありがとうございます。

Firefox3では成功しました。

しかし、私のIE6ではダメでした。

2009/06/23 14:36:46

その他の回答(3件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/23 13:19:33

margin と padding を適用してはどうでしょうか。

下記参照。

<div style="background:Yellow; float:left; width:8em; margin:1px;">
Yellow
</div>

<div style="border:1px solid; padding:1px;">
この枠がYellowの下にも入り込んでしまう
</div>
id:nannde

だめでした。

2009/06/23 13:36:59
id:sa_to_e No.2

さとえ回答回数40ベストアンサー獲得回数62009/06/23 14:16:07ここでベストアンサー

ポイント70pt

これで どうでしょうか?

IE6とFirefox2では確認済みです。


<div style="border:1px solid;display:table;_width:100%;">
  この枠がYellowの下にも入り込んでしまう
</div>
id:nannde

ありがとうございます。

Firefox3では成功しました。

しかし、私のIE6ではダメでした。

2009/06/23 14:36:46

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 pahoo 5960 5695 633 2009-06-23 14:12:52
2 kn1967 2915 2772 301 2009-06-23 14:30:49
  • id:t-taichi
    <div style="border:1px solid;display:inline;">
    この枠がYellowの下にも入り込んでしまう
    </div>