WEBサイトにて、アーティストライブやイベントのチケット購入ページを作る際

チケットピアなどに飛ばしてチケットを変えるようにするに当たって、
便利な方法や定番の方法はなんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 04:03:48
  • 終了:2009/06/29 22:27:38

ベストアンサー

id:impulsive-rose-red No.2

髪の毛が赤いヤツ回答回数7ベストアンサー獲得回数22009/06/24 12:10:50

ポイント35pt

ECサイト(ショッピングカート)のシステムを使うのも良いのではないでしょうか。

会員向けに良い席のチケットを優先販売し(ECサイトや特設サイトなどで)、

残りの穴埋めのチケットをチケットぴあなどの大手チケット販売代理網に託すのが、

一般的なやり方です。よって、チケットぴあなどの大手系では良い席は絶対に手に入りません。


ショッピングカートサイトは以下のものが有名ですね。

osCommerce

http://www.oscommerce.com/

Zen Cart

http://www.zen-cart.com/

その他の回答(1件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/24 04:10:47

ポイント35pt

目的は、アフィリエイとではないようですが、一般的には、チケット購入ページを作る場合

アフィリエイトに登録して、購入用のリンクコードをそのASPで作成して、WEBに貼り付けるのが一般的だと思います。

http://t.pia.jp/info/affiliates.html

id:impulsive-rose-red No.2

髪の毛が赤いヤツ回答回数7ベストアンサー獲得回数22009/06/24 12:10:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

ECサイト(ショッピングカート)のシステムを使うのも良いのではないでしょうか。

会員向けに良い席のチケットを優先販売し(ECサイトや特設サイトなどで)、

残りの穴埋めのチケットをチケットぴあなどの大手チケット販売代理網に託すのが、

一般的なやり方です。よって、チケットぴあなどの大手系では良い席は絶対に手に入りません。


ショッピングカートサイトは以下のものが有名ですね。

osCommerce

http://www.oscommerce.com/

Zen Cart

http://www.zen-cart.com/

コメントはまだありません