習慣として行っていることを教えて下さい。


また、それによって得られたことがあれば合わせて教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 10:05:21
  • 終了:2009/06/26 13:34:54

ベストアンサー

id:suginy No.20

suginy回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/06/25 20:09:33

ポイント26pt

通勤中の英語聞き流しです。

3年前に東京に転勤になって以来、片道30分くらいあったので、始めました。

iPod nanoでひたすら流し、気が向いたら聞き入ってみる。

先日TOEICを受けたら、80点アップしてました!!

id:yuuki829

気軽に出来そうですし良いですね。

私も最近、英語の音読を始めたので、励みになります。

ありがとうございます。

2009/06/25 22:05:19

その他の回答(20件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/06/24 10:11:56

ポイント9pt

なんでも良いのでしょうか?

それであれば、週に1度は友人と必ずジムに行くこと。運動不足解消です。


もっと日常的なものであれば二度寝ですね。

目覚ましを早めにかけておいて、一回起きてもう一度寝る。(一時間後に再度鳴るように設定)

あまり良くない(むしろ悪い)ですが、平日の朝でもちょっと得した気分になるので。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:21:40
id:twillco No.2

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/06/24 10:33:05

ポイント18pt

毎日腹筋100回を習慣づけています。

得られた事は、お腹のくびれですかね。

id:yuuki829

私も筋トレやってますが、100回は凄いですね。

2009/06/24 13:21:54
id:Motioncam No.3

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72009/06/24 10:35:07

ポイント9pt

筋トレ(腕立て腹筋等)

それなりの筋力と筋肉

http://www.training-craftsman.com/

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:22:18
id:koume-1124 No.4

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/24 10:52:24

ポイント9pt

運動です。

必ず仕事帰りにはジムに行く事を習慣にしています。

習慣にしないとどんどん足が遠のくので

行けない時でも、ストレッチなど多少の事はするようにしています。

体力が付いたなと思いますし、体重も減りました。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:22:42
id:wise10 No.5

wise10回答回数71ベストアンサー獲得回数12009/06/24 10:55:21

ポイント9pt

お昼休みに30分、家に帰って30分の散歩をしています。

体重は徐々に減少していますがそれ以上に、締まった体になってきました。継続は力なり!ですね。

id:yuuki829

私も散歩しています。

ありがとうございます。

2009/06/24 13:23:03
id:r-zone No.6

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/24 11:19:37

ポイント9pt

朝の一杯のコーヒーが習慣です。

時間のない時は缶コーヒーですが、時間に余裕のある日はスタバでゆっくりします。

頭がスッキリして仕事のスイッチが入るので、欠かせない習慣です。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:23:14
id:masi_o007 No.7

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/24 11:24:34

ポイント9pt

冷え性だったのでお風呂で半身浴30分くらいしていたら、改善しました

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:23:22
id:bg5551 No.8

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/06/24 11:29:13

ポイント9pt

一日に1本缶ビールを飲みます。

おなかの調子がよくなった気がしています。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:23:30
id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/24 12:19:58

ポイント18pt

ネットのお小遣い稼ぎです。

始めてからもう数年経ち、ネットでお金を稼げるようになりました。

今ではそこそこの収入になっています。

http://okozukai77.konjiki.jp/

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:23:39
id:fumie15 No.10

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/06/24 13:04:36

ポイント9pt

1週間に1冊は本を読むことに決めています。図書館や本屋さんに行って本を選ぶのも楽しいです。

なるべく長編を読みます。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 13:24:08
id:nekomanbo56 No.11

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/24 14:35:58

ポイント18pt

散歩と新聞は読んでますね。

散歩は脳の活性と気分転換にいいので。

新聞はPC・携帯をよく使うので、文字を忘れないために。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/24 14:58:41
id:mame_820 No.12

mame_820回答回数64ベストアンサー獲得回数12009/06/24 14:36:58

ポイント17pt

通勤にも使っているのですが、自転車での運動ですね。

晴れた日は運動だけではなく、気分もリフレッシュできます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A

id:yuuki829

健康的ですね。

ありがとうございます。

2009/06/24 14:59:06
id:xiaqui No.13

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/06/24 16:43:18

ポイント17pt

ずっと前からの習慣では、うがいと手洗いと鼻の洗浄です

→風邪にかかる頻度が徐々に減ってるような。。。


今年になってからは熱燗で晩酌が習慣になりました。

→楽しくなります。あと眠りやすくなりました。

id:yuuki829

ありがとうございます。

風邪の予防は良さそうですね。

2009/06/25 21:44:34
id:adlib No.14

adlib回答回数1962ベストアンサー獲得回数1222009/06/24 17:31:38

ポイント8pt

 

 わたしは、原則32字詰×3行≒100字(一段落)で書いています。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_profile.php

 三行革命宣言

 

 自分自身に分りやすい文章こそ、誰にも簡潔で読みやすいはずです。

 できれば、あらゆる翻訳ソフトで、理解できるように心がけています。

 いずれは、すべて七五調で語りたいと思っています。

 

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/25 22:00:26
id:lancer13 No.15

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/24 18:20:41

ポイント17pt

寝る前の腹筋です。

毎日、やっているので今のところお腹はでていません。

あとは、毎朝、乳酸菌飲料を飲んでます。

そのため腸も快調です。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/25 22:00:48
id:afurokun No.16

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/24 19:04:42

ポイント17pt

寝る前の軽いストレッチと朝の体操です。

ここ5,6年は風邪をひいた記憶がありません。

id:yuuki829

ありがとうございます。それは凄いですね!

もし、それだけで体調が整っているなら、習慣も侮れないものです。

2009/06/25 22:01:35
id:meizhizi87 No.17

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/24 20:13:54

ポイント8pt

髪の毛を乾かすときに、少量のヘアオイルをつけます。すると次の日サラサラでセットしやすくなります。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/25 22:01:48
id:miyupie777 No.18

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/06/24 20:25:15

ポイント8pt

朝、シャワーを浴びます。

寝汗がとれます。寝癖もとれます。眠気もとれます。

さらに身体中についていた猫の抜け毛もとれてから出かけられるので、猫アレルギーの人と気軽に話しができるようになりました。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/25 22:02:08
id:marietta55 No.19

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/25 01:41:11

ポイント8pt

スーパーのチラシに目を通す

お買い得品で得ができる

id:yuuki829

ありがとうございます。

とても実用的ですが、生活感がありますね。

2009/06/25 22:02:50
id:suginy No.20

suginy回答回数5ベストアンサー獲得回数22009/06/25 20:09:33ここでベストアンサー

ポイント26pt

通勤中の英語聞き流しです。

3年前に東京に転勤になって以来、片道30分くらいあったので、始めました。

iPod nanoでひたすら流し、気が向いたら聞き入ってみる。

先日TOEICを受けたら、80点アップしてました!!

id:yuuki829

気軽に出来そうですし良いですね。

私も最近、英語の音読を始めたので、励みになります。

ありがとうございます。

2009/06/25 22:05:19
id:lllll0lllll No.21

lllll0lllll回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/06/26 00:11:44

ポイント8pt

学術的なニュースを見るように心がけ、一週間にひとつだけ気になるキーワードを決めます。

そのキーワードについて、論文検索をして、出てきた中で、一番読みやすそうなもの、あるいは興味を持ったものを読みます。

次第に、世界が広がるような気がします。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:33:59

コメントはまだありません