YouTubeパートナーの審査基準が不透明なので質問します。

私の場合、再生回数合計70万超、チャンネル登録者数78で審査に落ちました。
他の方をみると、これと同程度の数字でパートナーになっている方もいるようです。

もちろん、動画自体の魅力も必要かと思いますが、審査に通った方、落ちた方の再生回数やチャンネル登録者数を教えてください。
他にパートナーに関して何か参考になるサイトなどありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 11:20:58
  • 終了:2009/06/29 12:23:17

回答(2件)

id:QuestR2 No.1

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/24 18:43:58

同じ再生回数でも、収益にならないと判断されたら、審査は通りません。

動画自体の魅力=収益率です。

id:altavista

もちろん、すばらしい動画でパートナーになっている場合には文句の付け所がありませんが、動画の質も高くなく、再生回数などもたいして多くないのにパートナーになっているという場合もあるようです。

単純に動画の魅力だけで判断されているわけではないようです。

2009/06/24 19:08:24
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/25 01:52:47

GoogleAdSenseアカウントを持ってると有利です。

  • id:tanacc
    はじめまして。

    私は質問者様より再生回数、チャンネル登録者が多くありましたが落選を重ね、5回目の挑戦でやっと合格しました。

    再生回数、チャンネル登録者が既存のパートナーとなっている方々より多いのに、なぜ登録されないのだと怒りに満ちていた時期がありました(笑)
    審査基準が不透明でイライラ感が増していた時期がありましたが、色々と冷静に考えて動画を修正したりし、黙々と動画をアップロードしてやっと合格しました。

    http://www.osakanakan.com/archives/000810.html

    YouTubeパートナーを目指す人向けに、私の合格までの軌跡と考察をブログ(上記のURL)に詳しくまとめて書いてありますのでご覧ください。

    あと、質問者様の動画には以下の事柄が含まれていますか?

    ・映画やテレビ画像
    ・演奏(コンサート、イベント、ショーを含む)
    ・グラフィックスと画像(写真、絵画を含む)
    ・音楽(歌詞、カバー曲、バックグラウンド ミュージックを含む)
    ・ビデオ ゲームまたはソフトウェア画像
    ・人物が写っている、個人を特定する音性が入っている。

    個人で上記の事柄が含まれている動画を公開している場合、落されやすいように感じています。(だから個人では犬、猫やペット、鉄道などが多いと思われます。)
    現に私はYouTubeパートナーになってびっくりした事ですが、本当に上記の事をやかましく何度も聞かれます(笑)=契約させられる。
    動画に写っている人物に書面でOKをもらったとか、商用利用する権利または明示的な許可の有無を担保されます。

    以上です、頑張ってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • YouTubeパートナーまた断られる >> お客様のアカウントでは、現在の動画の再生回数やチャンネル登録者数が当社の承認基準に達しておりません。 理由はいつもと同じだが、動画の再生
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません