特定のアプリケーション(IEブラウザ上でFlashアプリを操作します)で通信をした結果が返ってくるまでの時間を測定したいのですが、下記ソフト以外にいい方法はありませんでしょうか?


複数の人に特定のタスクを実施してもらって通信速度(応答速度)をテストしようと考えております。実行して結果が返ってくるまでをストップウォッチで計るのではさすがに誤差が大きいと考えましてその「送信」「結果表示」までの時間を1/100秒レベルで測定をする方法を探しています。

私が思いついたのは下記ソフトを使って通信の時間を拾って測定する(画面表示の遅延は無視するということになりますが、ストップウォッチよりはましかと考えました)。
これ以外に良きアドバイスいただけますでしょうか。

asteceyes
http://www.asteceyes.com/price.html
Etherreal
http://www.ethereal.com/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/24 13:18:10
  • 終了:2009/06/24 15:09:22

ベストアンサー

id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/06/24 14:14:52

ポイント45pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090218_httpwatch/

HTTP Watchです。

HTTPの通信状況をミリセカンド単位で計測して表示してくれます。

id:owada

ありがとうございます。

目的が達成できました。

2009/06/24 15:07:05

その他の回答(2件)

id:amalfi-0219 No.1

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52009/06/24 13:27:37

ポイント20pt

IE上で動作するieHTTPHeadersなどはどうでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/17/iehttp.html

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/06/24 13:28:32

ポイント15pt

アプリ自体がどんな物か分からんが、アプリ自体で時間計測するか

計測できるようなラッパーを作るのは出来無いの?


まぁ最悪プロキシでもいいと思うが。


1/100秒レベルで測定をする方法

ローカル同士の接続でもこのレベルの精度は意味ないと思う。

ネットワーク的にはほぼ誤差の範囲。

人力検索はてな

id:owada

残念ながらアプリ自体にはそのような機能がなく、ラッパーを作れるようならおたずねはしなかったわけで。プロキシーというのは確かにいい方法かもしれません。

2009/06/24 15:08:22
id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/06/24 14:14:52ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090218_httpwatch/

HTTP Watchです。

HTTPの通信状況をミリセカンド単位で計測して表示してくれます。

id:owada

ありがとうございます。

目的が達成できました。

2009/06/24 15:07:05