葉に白い綿毛(?)がある下のURL先の植物の名前を教えてください。

今月(2009年6月)に神奈川県で見かけました。
http://ccphotos.taboca.com/images/life_n_things5/Powder_White_and_Green_Leaf_Plants_in_a_Garden_/index.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 17:51:22
  • 終了:2009/06/24 18:43:27

ベストアンサー

id:greensward No.2

greensward回答回数12ベストアンサー獲得回数42009/06/24 18:11:06

ポイント50pt

写真の植物とは違うと思いますが、神奈川県でみかけたということは シロタエギク(ダスティミラー)ではありませんか?

http://www.hanakotoba.name/archives/images/siritaegiku2.jpg

葉には白い毛がたくさん生えていて、草全体が白く見えます。 

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437988/436302/442106/

id:damiobati

ありがとうございます。

シロタエギクがまさに探していたもののようです。

すぐにでもベランダで育ててみたいと思います。

2009/06/24 18:42:05

その他の回答(2件)

id:Sauna_wear No.1

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/06/24 18:03:37

ポイント25pt

シルバーレースかと思ったのですが、この写真にでてるもののほうが近い感じが。。。

http://www.ne.jp/asahi/ryu/aruba-garden/gaonly/301/355centaurea_...

ただ、シルバーレースも繁殖すると写真のようになります。

花は黄色だったと思う。(我が家のものはおととし買って1年で枯れた)

キク科の植物です。シルバーレースの仲間はふつうににホームセンターなどでも売っていることがあります。

http://www.ne.jp/asahi/ryu/aruba-garden/ginyo/ginkusa1.htm

id:damiobati

ありがとうございます。

実は白い葉を持つ植物に興味があったので、下のURLはすごく参考になりました!

2009/06/24 18:41:52
id:greensward No.2

greensward回答回数12ベストアンサー獲得回数42009/06/24 18:11:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

写真の植物とは違うと思いますが、神奈川県でみかけたということは シロタエギク(ダスティミラー)ではありませんか?

http://www.hanakotoba.name/archives/images/siritaegiku2.jpg

葉には白い毛がたくさん生えていて、草全体が白く見えます。 

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437988/436302/442106/

id:damiobati

ありがとうございます。

シロタエギクがまさに探していたもののようです。

すぐにでもベランダで育ててみたいと思います。

2009/06/24 18:42:05
id:geppey No.3

くろすけ回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/06/24 18:18:35

ポイント25pt

シロタエギクかと思われます。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%...

id:damiobati

ありがとうございます。

偶然この植物を見かけて一目ぼれしてしまいました。

きれいな植物ですよね。

2009/06/24 18:42:37

コメントはまだありません